遅くなりましたが明けましておめでとうございます\(^o^)/

旦那さまが年末も年始もお仕事があるため…
そしてカイジュウたちがアニメを見ていて全然お正月向けのテレビを見ていなかったためか…

お正月感がなく気がつけばお正月が終わってしまっていました(^^;

唯一、2日に旦那さまの実家に親戚が集まってお節を食べながら賑やかに過ごせたことがお正月を味わえたかなぁ

だけど1月…もう1月!
私にとってはドキドキの1月が来てしまった!

と、言いますのも…1月1日でお腹のめめちゃんは34週を迎えました

あっくんは早産だったため36週で、すーちゃんも37週で生まれているので…と、言うことはめめちゃんも今月末には生まれてるかも!

切迫でもないし、特になにもなく順調ですがね…

旦那さまは「名前決まってない~」とそろそろ本腰入れ始めたし、私も「入院準備してないぃ~」と焦りだしました(3人目の余裕?苦笑)

今年の初買いはめめちゃんのお洋服2着と私の出産後に着るパジャマ

赤ちゃんの初めてのお洋服を洗うことを「世界で1番幸せな洗濯」と言うらしいです

確かに、まだ見ぬ我が子の小さいお洋服がハンガーにかかってベランダでゆらゆらしているのを見て、何だか不思議な気持ちになりました

あっくんの時もすーちゃんの時もこうだったなぁ

小さくて可愛いお洋服
一体どんなカイジュウが着るんだろう?
パパもママも君に会えるのが楽しみでしかたがないよ



おせち門松絵馬お年玉



今年の初縫いはおくるみです


あっくんが選んでくれたふわふわの黄色い6重ガーゼ生地をバイアステープでくるんだだけの簡単なものですが、バイアスの練習もかねて



「めめちゃんはいつが誕生日?」
「今日生まれる?」
「ポーンて生まれたらママのお腹はどうなるの?」
と、たくさんの質問をしてくるあっくん

ママのお腹、スイカみたいだもんね(^^;

胎動が激しいときにあっくんの手を取って「めめちゃんねぇ~あっくんの声聞こえてキックキーック!してるよ」とお腹を触らせてあげると、ポコポコ、ゲシゲシと内側からの反応にビックリしながらも「キックキーックしてるの」とゲラゲラ嬉しそうです

すーちゃんはお腹が動くのが少し怖いみたいです
だけど「すーちゃんお姉ちゃんになるの!赤ちゃん生まれたらここ(ソファー)に一緒に座る」とこの間話していました

2人ともきっといいお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれるね

3人兄妹…想像もつかないけど

賑やかになるミント家を今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)