子供たちが早く眠った夜の旦那さまと私の最近のお楽しみは…

1000ピースのジグソーパズル(笑)

今年の3月末、すーちゃんが入院した小児科病棟では子供たちが遊べるプレイルームがあって、そこに誰かが始めた1000ピースのパズルがテーブルの上に広げてありました

プレイルームに来るたびに、少しずつ誰かがピースをうめていって、だんだんパズルができていく

すーちゃんが退院するまでにそのパズルは完成しなかったけど、病棟では有名なパズルマスターと私は呼ばれていました(←おぃ、笑)

その流れで、パズル欲しいね~と旦那さまと話してはいたのですが、最近ついに買ってしまった(^^)

ハーゲンダッツを2人で半分こしながら、静かな秋の夜にパズル、幸せな時間です(笑)



クローバークローバークローバー



とても仲良くしていただいているブロ友のハーコさんがハンドメイドのお店Niddy Noddyに遊びに来てくれました

以前お友だちと来てくれたときに母が編んだ編みぐるみを気に入ってくださり、それを見たお友だちの方から飼われているインコと同じ種類の編みぐるみのオーダーがありました

母が編んだインコの編みぐるみ


無事にお渡しできて、すごく嬉しいコメントをいただき、私もすごく嬉しかったです

鳥はあまり詳しくないけれど、編みぐるみを手にのせて、手のひらにおさまる可愛いインコ…飼ってみたいな~と思ってしまいました

だがしかし…ウチにはカイジュウが2人と…いやいやもう1人ちびっ子カイジュウも増えて…優しいお兄ちゃん犬のバニもいて…

熱帯魚もいて…カブトムシもいて…とっても賑やか(^^;

小鳥を飼えるのはまだまだ先になりそうです