すーちゃんが産まれるちょいと前、思いきって断捨離しようと旦那さまとクローゼットを片付けましたカナヘイきらきら

あれも着ない、これも着ないと…でるわでるわ(よくもこう溜め込んだものだ・笑)

だけど、これ何か使えそうじゃないカナヘイ!?って生地感の服を私がまた溜め込む…ショックなうさぎ
結局…断捨離??あんぐりうさぎカナヘイびっくり

前々から作りたかったのはエルゴの収納カバーカナヘイハート
あの使ってないときのダラーっとしたのが動きにくくてしょうがないもやもや


材料は着なくなった旦那さまのYシャツ1枚カナヘイきらきら(私は上と下と色違いにしたかったのでその場合は2枚)と20㎝のゴム2本だけグッ

私は自分用なので裏地は付けなかったけど、それはお好みで(その場合も2枚必要ね)カナヘイ花

作り方はオリジナルなので試行錯誤しましたが…こんな感じに



Yシャツの良いところはボタンが付いてるところ(笑)
ボタンもファスナーも付けるの面倒だな~何て思っていたらナイスなYシャツさん、ボタンもボタンホールもそのまま使わせていただきましたよラブラブ

中はこんな感じ↓


2枚の生地を縫い合わせて53㎝×50㎝(ボタンの部分も含む)の生地を作りましたカナヘイうさぎ
後は左右にゴムを通してできあがりカナヘイハート



これで収納もバッチリねとびだすうさぎ2カナヘイ花