今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日も曇り空でしたねくもりしょんぼり

晴れて水遊びが出来る日が待ち遠しい子どもたちですショボーンドキドキ

 

 

音譜「月夜のポンチャラリン」

盆踊りに挑戦!!みんなまねっこが上手ですキラキラ

 

 

 

水風船をカップの中に入れたら・・・

水の色が変わって見えるねびっくりびっくりマーク

「バナナジュースになったよ~バナナ目がハート

 

 

大きいクラスは水遊びで使うおもちゃを作りました星

水の中を覗く水中めがね、みんな好きな絵や模様を描いたり色を塗ったり・・・

 

 

「海の世界にしようビックリマーク

「虹を描きたいな~🌈」

鼻歌を歌いながら取り組む子もウシシ

みんなとっても楽しそうでした飛び出すハート

 

 

園庭で少し水を使って遊びましたウインク

水風船が大人気!!

だけど・・・あっという間にほとんど割れてしまいましたガーン

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク