今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日もムシムシ暑かったですね~アセアセ

朝から水遊びが楽しみな子ども達ですニコニコラブラブ

 

 

~朝のひと時~

小さいクラスはおままごとで盛り上がっていますパスタ音譜

お人形とお友だちを集めてお食事パーティラブルンルン

「どうぞ召し上がれ~驚きスプーンフォーク

 

 

🎵しゅりけんにんじゃビックリマーク「頭しゅりけん~ゲラゲラDASH!

毎日ちがうレパートリーで体操を楽しんでいますにっこりピンク音符

 

 

待ちに待った水遊びでは、水鉄砲や消火器のおもちゃが登場びっくりマーク

お友だちと飛ばし合って楽しそうです照れあせる

 

 

大きいクラスは、午後のおやつに食べるとうもろこしの皮むきをしましたびっくりマーク

2人組になって一緒にむきむき~🌽

ヒゲもしっかり取りましたニコニコハート

 

 

みんなで給食室へ音符

にっこり「おねがいしますっ乙女のトキメキ

おやつで食べるのが楽しみだね音譜

 

 

爆弾ゲームをしました💣

音楽が流れているときは、お隣へ渡していきます目

落としたり、音楽が止まった時に、ドッカーンハッハッ

爆発しないよう、ものすごい速さで渡すのでした爆  笑笑

 

 

大きな噴水で遊びました波

穴をひとつ押さえると、他から出る水の勢いが増えることに気付いたみんなびっくり飛び出すハート

押さえた後、自分で顔に水をかけて楽しそうでした音譜

最後はみんなのリクエストで、お水をジャンプびっくりマーク

足に水がかからないように、大ジャンプくるくる

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク