今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日も朝から暑かったですね~あせるあせる

こまめに水分補給をして、元気いっぱい遊びましたニコニコチョキ

 

 

朝のおやつの前に給食の先生が、

「みんな持ってみる??」と、メロンを見せに来てくれました音譜

「うわ~、大きいびっくり」 「重いねーびっくりマーク」と、大興奮ゲラゲラ

給食の時間が楽しみだねくるくる

 

 

体操をして体を動かしてから、園庭へ音符

スプリンクラーに大喜びキラキラ

びちょびちょになってたくさん遊びましたほんわかあせるあせるあせる

 

 

 

大きいクラスは夏祭りの準備祭

お店屋さんの看板づくりをしましたスター

グループごとに相談して色を塗っていこうビックリマーク

「ここはぼくがぬるね!」

「じゃあここはあかにする!」

みんな楽しそうに仕上げていました🖍 

 

 

 

今日はとーっても暑かったので・・・

スプリンクラーを出して遊びましたニコニコびっくりマーク

自分からお水にかかりに行って、楽しそうでしたラブラブ

 

 

 

 

昨日の夕方のひとコマ・・・流れ星

ドミノで遊ぶみんな音譜

協力して長~~く並べて…真剣な表情でしたニコニコ拍手

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

 

 

七夕そうめん七夕

「オクラがお星さまなんだね~っ星

サラダにはみんなが育てたキュウリも照れラブラブ