今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は英語がありましたクッキー

 

 

小さいクラス、

英語の先生と一緒にSnack timeコップ音譜

 

 

今日は暑かったので氷を使って遊びました音符

「触りた~い!!

「冷たいねーニコニコ

「キラキラしてる~キラキラ」 大興奮のみんなでした照れスター

 

 

新しいお友だちも夢中になって遊んでいましたよ照れ飛び出すハート

 

 

 

大きいクラスは、英語の前に・・・

昨日のつづきを少しだけOK

ある生き物の、尖った歯と目をハサミで切りました目

まんまるにするのは少し難しかったけど、集中して切っていました凝視音譜

個性的な作品になりそうな予感ラブラブラブラブ

 

 

T-shirt、Ring、Backpack…

身に付けるものの新しい英語が出てきました乙女のトキメキ

「What color T-shirt?」

ニコニコ「えっと…赤!あ、RedとBlackと…」

みんな自分のシャツの色を英語で答えられましたウシシ飛び出すハート

 

 

 

Walking Walking 音譜

歌に合わせて、歩いたり、ジャンプしたりラブラブ

体を動かして楽しそうなみんなでしたラブ音符

 

 

 

英語の後は、園庭へびっくりマーク

とっても暑かったので、少し体を濡らしてクールダウンアセアセ

お水のトンネルを楽しそうに走ってくぐりぬけ

ほんわか「あっ、虹🌈が見えたよ!!」

嬉しそうなみんなでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク