今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はジメジメと湿気の多いお天気でしたね傘

 

 

小さいクラスビックリマーク

さあ、体操をして体を動かそ~ダッシュダッシュ

「新幹線やりたーい新幹線」と、リクエストがびっくりマーク

踊りの最後にみんなで連結して長い新幹線に変身ゲラゲラ笑い

つぼみ組さんも一緒に行くよ~ハイハイ

 

 

雨の合間をぬって...

次は園庭で遊ぼ~ルンルン

「カニさんがいっぱいいるよ飛び出すハート

お魚釣りに夢中です音譜

 

 

大きいクラスビックリマーク

今回は特別な新聞紙を使って製作スター

ひらめき「いつもの新聞となにが違うか分かるかな~?」

ほんわか「ちょっと小さいよね」

驚き「あっ、英語がいっぱい書いてあるよびっくりマーク

英字新聞を使って、ある海の生き物を作ります音譜

 

 

 

ハサミでパーツをちょきちょきと切ったあとは・・・

海に見立てた青い画用紙にのり付け!!

大きい紙なので、端っこのり上差し

のりをうす~く伸ばして、、、ぺたりパーハッ

 

 

雨が少し止んだ隙に・・・

園庭で水を使って遊びました乙女のトキメキ

雨のように水が降ってくるのが楽しいようで

ニコニコ「きゃー、つめた~いキラキラ

たくさん走って楽しそうなみんなでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク