今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は体操がありました音譜

 

最初は準備運動びっくりマーク

つま先を持って、「いち、に、いち、に...ニコニコ笑い

たんぽぽ組さんも頑張っていますニコニコ拍手

 

 

しっかり準備運動をした後は...

赤色の丸い印に立ってマットの上にジャ~ンプDASH!DASH!

両足を揃えてジャンプできるかな??

並んで順番も待つことができるすみれ組さんですウインクチョキ

 

 

園庭では色水遊びをしましたアセアセアセアセ

何色のお水ができるかな~ニコニコ飛び出すハート

みんな興味津々ですキラキラ

 

 

大きいクラスの体操では、最初のバランス体操がみんな上手になってきましたルンルン

スーパーマンダッシュ

 

 

今日は初めて四つ足のうさぎ跳びをしました🐰

『いち』で両手を前へ、『に』で両足を前へDASH!

初めは難しかったけれど、だんだんコツがつかめるようになってきたみんなハート

 

 

最後は園庭で水を使って遊びました照れ

下から出てくる水に大喜び笑い

体に浴びたり、カップで受けたり楽しそうでしたスター

 

 

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク