今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は体操がありましたニコニコ音譜

 

トンネルをくぐったら、ジャ~ンプキラキラ

赤い目印に合わせてグー足パー足足出来るかな??爆  笑

 

 

第三公園ではきれいなお花を見つけたよキラキラ

つぼみの形を見て。。。

「バナナ🍌みたいだね~目笑い

 

 

 

つぼみ組のお友だちもカートに乗ってみんなとお散歩音譜

カートをのぞき込んだり、話しかけたり・・・

なにかと気にかけてくる優しいすみれ組さんにニコニコ笑顔で返していましたよほんわかラブラブ

 

 

 

大きいクラスは、体操の前に製作をしましたスター

七夕の飾りを作るために、みんなでハサミ上差し

もも組さんは初めてのハサミに挑戦にっこりキラキラ

ちょっぴりドキドキでしたが、保育士と一緒にハサミを持って、一回切りをしましたよ~✂キラキラ

 

 

V字バランスびっくりマーク

お腹にしっかり力を入れて~~~っ

足を床に付けないように・・・がんばりましたウインクピンク音符

 

手押し車に挑戦凝視

腕で自分の体を支えて・・・アセアセ

足も伸ばして・・・アセアセ

力を入れて・・・アセアセ

前回より上達してきました花

 

お芋を抜こうダッシュ

「よいしょ、よいしょ笑い

お芋になってるお友だちは、抜かれないようにこらえますあせる

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

後期食

 

完了食

 

 

星昨日は歯科検診、今日は内科健診でした病院

ちょっぴり泣いちゃった小さいお友だちもいましたが、無事に終わりましたニコニコ