今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は朝からあいにくの雨傘汗

でも、みんなは体操をして元気いっぱいですニコニコキラキラ

 

 

小さいクラスは「はしるよ新幹線新幹線後ろ新幹線前」と「スズメバチに気をつけろハチ」がお気に入りニコニコラブラブ

ハチさんに変身びっくりマーク ブ~~ンダッシュ

 

 

体操の後は新聞紙遊びをしました音譜

「こんなに小さくちぎれたよスター

帽子にしたりお洋服にしたり・・・色んなものを作って大盛り上がりでした爆  笑気づき

 

 

「どうぞパー 一緒にやろうルンルン

すみれ組のお姉さん、つぼみ組さんを優しく誘ってくれました音符ほんわか

 

 

 

最後は新聞紙シャワーゲラゲラ飛び出すハート

3,2,1・・・ 「キャーッびっくりマーク笑い

久しぶりの新聞紙遊びに大喜びでしたピンク音符また遊ぼうねキラキラ

 

 

 

前回の体操でやった「電話ゲーム」

今日はみんなのお家をフラフープに変更二重丸ラブラブ

逃げる方法もいろいろ変えてみましたニコニコ

歩く、ハイハイ、おしり歩き・・・

ニコニコ「もしも~し、だれですか~」

ひらめき「お・・・」

おばけ?おに?おおかみ?

保育士が言いかけただけで、ビクッッッ驚きハッ

ナイスリアクションなみんなでしたニコニコ笑

 

 

あああ~~~~っ、残念汗うさぎ

逃げ遅れて、おばけに捕まってしまったお友だちびっくりアセアセ

大泣き「あ~っ、次は頑張るぞ~~」

助けてあげられなかったのが悔しかったようですおねがい

が、当の本人はニコニコなのでした照れ笑

 

 

 

 

お部屋でかけっこしたり、いろんな動物に変身したあと・・・

みんなのリクエストで「かごめかごめ」音譜

オニの後ろで「だ~れだ!」とやりたくてウズウズおねだり

オニが正解するとみんなで大喜びびっくりマーク

ニコニコ「オニにばれないように、声を変えてみるのはどう?」

ニコニコ「いいねいいねー!」

 

ほんわか「だ~れだ!」

オニさんには残念ながらばれてしまいましたが、

いつもよりちょっぴり声を軽く出してみたみたいですチョキ

そんな工夫が出来るようになりました乙女のトキメキ

 

 

 

最後はみんなで・・・

テーブルトンネルオーナメント

今回は縦バージョンだったので、ちょっと狭いトンネルびっくりマーク

驚き「いつもより長くなるねびっくりマーク

ひらめき「頭とおしりを低くしないとぶつかっちゃうよ~」

ほんわか「小さくなって通れば大丈夫だね笑い

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

後期食を取り忘れてしまいました。すみません汗