今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はお天気が良く、暑いくらいでしたね晴れ

 

「いってきまーすびっくりマーク

みんなで元気に第三公園に出発しましたくるくる

大きな木の根っこの上を歩いてみようダッシュ

 

 

長~い丸太を見つけたよラブラブ

電車みたいだね、座ってみよう笑い

「しゅっぱ~つ音符」 

「バイバーイ、いってきまーーすニコニコ乙女のトキメキ

 

 

大きいクラスは野菜の苗を植えました気づき

「優しく土をかけてね」と話すと、そーっとそーっと植えてくれましたハート

 

 

とうもろこしと去年収穫したオクラの種も植えました🌽

「オクラの種は昨日から水につけておいたんだよ上差し

との説明にみんなとっても興味津々おねがい

「いっぱい芽が出るかなぁはてなマーク

「楽しみ~スター

 

 

公園では『ふえオニ』をしましたランニング

オニにタッチをされたらオニの仲間に汗うさぎ

最後まで逃げられるのは誰かな~??

 

いっぱい走った後は日陰でお宝探しごっこコインたち

「化石があったビックリマーク

「おにぎりみたいな石だよ🍙」

色々見つけてたくさん報告してくれましたニコニコ

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク