今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は英語がありました音符

 

小さいクラスのみんなは『color』の絵本に興味津々ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

英語の後は、第三公園へお散歩です音符

かけっこをしよう~ダッシュ

今日は動物に変身して「よ~いどんびっくりマーク

パンダやライオン、ぞうゾウ 

みんな可愛い動物に変身していましたおねがいチョキ

 

 

つぼみ組のお友だちは今日から離乳食ラブラブ

「あーんキラキラ」大きなお口を開けてパクッニコニコ

おいしいね~音符

 

 

 

大きいクラスは英語の前にちょっと製作音譜

青、ピンク、紫の三色あじさい

スポンジのスタンプをしましたほんわかラブラブ

ぎゅーっと押してしまうと絵具でビシャビシャになってしまいますびっくりアセアセアセアセ

力加減を自分で調整して優しくスタンプラブラブ

ほんわか「ここはピンク、こっちは青にしよう~」

素敵な色合いになりましたおねがいキラキラ

 

 

 

English Time花

Star星

みんなピースして大集合びっくりマーク

大きな大きな星・・・はてなマーク

みんな集まりすぎてウニのような形になってました笑

 

 

いろんな食べ物のイラストカードパスタ

講師の先生が欲しいカードを取りにいきます音符

「Here You Are」「Thank you」

英語でのやり取りも楽しんでいましたニコニコルンルン

 

 

最後は園庭でかけっこびっくりマーク

みんなのリクエストで「はしるよ!新幹線」の曲音譜

音楽が流れている間は走りますダッシュダッシュ

音楽が止まったらその場で止まりますパーハッ

ノリノリで歌いながらたくさん走りましたよ~ほんわか音譜

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

後期食

 

 

完了食