今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はとてもいい天気でしたね晴れ音譜

みんなで一緒に第三公園に行きました歩くダッシュ

 

 

小さいクラスは長い距離を探検してきましたニコニコ音符

テントウムシ発見びっくり気づき

朝、テントウムシの絵本を見たばかりのみんなは興味津々飛び出すハート

 

 

「手にのったよ~照れパー」 「かわいいね目がハートドキドキ

 

 

 

道中でたくさんの虫や花を見つけたみんなルンルン黄色い花

木陰で四葉のクローバーも探しましたよクローバー

見つかったかなはてなマーク

 

 

 

 

大きいクラスは公園につくなり、「走りた~いびっくりマーク爆  笑」とリクエストが!キラキラ

さっそくかけっこしよう!ポーズをかっこよく決めて・・・

よーいどんダッシュダッシュダッシュ

 

 

探検していくと、真っ赤なお花畑を発見!びっくり気づき

「キレイだね~ラブラブラブ」「ヒナゲシっていうんだって!」

図鑑で見たことがあるお友だちもいて大盛り上がりでしたよ音符

 

 

近くにはヘビイチゴもたくさん実っていました飛び出すハート

「こんなに見つけたよいちご」 「こっちのは大きいよびっくり気づき

みんなで見せ合いっこピンク音符

 

 

いっぱい汗をかいたので、園庭で先にお茶を飲みましたゲラゲラあせる

散歩後でも元気が有り余るみんな筋肉キラキラ

最後はむっくりくまさんで思い切り体を動かして遊びました音譜

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク