今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は英語がありましたルンルン

 

 

ひらめき「How are you today?」

「ハッピ~びっくりマーク」「ハングリー驚き気づき」「スリーピ~…おやすみ

知っている単語が増えてきて、英語も一層楽しそうですラブラブ

 

 

「What animal sound is this?」

という音のなる絵本に夢中なみんな👀キラキラ

「snakeヘビはどんな声かな?」音譜

 

 

第三公園にお散歩に行きましたダッシュ

芝が濡れていたので、コンクリートの上を歩いてたくさん探検してきました花

 

 

最後はかけっこニコニコ飛び出すハート

みんなどんどん走るのが早くなりますねチョキキラキラ

 

 

 

大きいクラスは製作をしました音譜

ひらめき「みんなのお母さんの顔ってどんな顔だったかな?」

ニコニコ「大きい目~っ👀」

うーん「髪は長いよ~~っ」

お母さんの顔を思い出しながら、クレヨンで絵を描きましたびっくりマーク

肌色で塗って、髪の毛もスター

素敵なお母さんの絵が完成していましたよラブラブラブ

もも組さんは、髪の毛はパーツをのりでペタリ音符

 

 

ハートのバルーンEnglishTimeハートのバルーン

circle丸ブルーtriangle上三角Diamondダイヤオレンジ

形の英語を聞きながら、手でその形を作るみんなニコニコ

star星の時は5人で集まり、みんなのチョキを組み合わせて形が完成おやすみラブラブ

楽しくなって、どんどん人数が増えて大きなトゲトゲの丸が出来ていました笑ううさぎ笑

 

 

 

果物や野菜の食べ物カードを使って絵合わせゲーム音譜

講師の先生が言った食べ物のカードを探しに行きますダッシュ

指差し「cabbage(キャベツ)」

ニコニコ「あったーーーっびっくりマーク

見つけたカードを揃えて、嬉しそうなみんなでした照れ飛び出すハート

 

 

 

英語のあとは・・・

「だるまさんがころんだ」で遊びましたラブラブ

もも組さんは初めてだったので、ルールを聞いて参加しましたおやすみスター

ひらめき「だるま・・・

保育士が言い始めるとすぐにダッシュびっくりマーク

元気にたくさん走りましたランニング気づき

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク