今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は曇り空でしたが・・・くもり

雨が降らないうちにお散歩に行こう!!とはりきる子どもたちです照れ

 

 

大きいクラスで先日兜を飾った時

「どうして兜を飾るのかな?」

「こどもの日って何だろう?」

と知らないことがたくさん出てきたみんな目

今日はそれを調べてみよう気づき

興味津々で話を聞き入っていました合格

お家の人ともお話してみてね音符

 

『菖蒲』ってどんなもの?

子どもの日の話に出てきたので、早速見に行きましたダッシュ

「え?ここ?」

みんな不思議そううーん

ひらめき「みんながよく来ているところに菖蒲があるんだね」

 

 

たくさんてんとう虫を発見🐞

あれ?このてんとう虫はなかなか飛んでいかないねニコニコ

 

 

小さいクラスは天沼テニス公園までお散歩へ行きましたハート

道中は色々な花を見つけて綺麗だったね照れ乙女のトキメキ

 

 

公園に着いて探索開始!

手を離して自由に歩いて楽しみました照れ

水が流れてるびっくりなにかいるかな!?

 

 

テニス公園からぐるっと土手沿いを歩いて

第三公園まで来ましたニコニコ

よーいどんしたいびっくりマークのリクエストがあったので

みんなで走ろうゲラゲラ炎

やる気満々です二重丸

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク