今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はあいにくの雨模様でしたね雨

 

まずはみんなで体操立ち上がるルンルン

ばら組さんが前に出て、先生になってくれましたキラキラ

 

 

小さいクラスはお部屋でコーナー遊び立ち上がるルンルン

プラレールコーナー新幹線後ろ新幹線前スター

 

 

キティちゃんのお家コーナーラブラブラブ

 

 

アスレチックコーナーランニング音符

みんなそれぞれ好きなコーナーに行き、思いっきり遊びを楽しみましたよニコニコ飛び出すハート

 

 

大きいクラスは、ばら組のリクエストで

今日はフルーツバスケットをして遊びましたぶどう

お友達同士で「チョコがすきなひと」「恐竜がすきなひと」など

いろいろなお題が出てきてみんな大興奮でしたゲラゲラ

 

輪になってみんなでドラえもんの歌を歌ったり

ばら組のお友だちからひとことお話をしてもらいました花

卒園してもわすれないよ悲しい

小学校に行っても頑張ってねラブラブ

 

 

今日の給食ははぐはぁとシチューにひまわりサラダひまわりラブラブ

素敵な給食おいしかったねスター

あっという間に食べ終わっていたみんなですもぐもぐ

 

 

これまでの保育へのご協力、ありがとうございました。

新年度もまたよろしくお願い致します。

 

卒園、退園の皆様につきましては

お子さんの成長を陰ながら応援しています。

いつでも保育園に遊びに来てくださいね。

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

 

完了食

 

※後期食の写真を撮り忘れてしまいました。すみませんぐすんあせる