今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は曇り空・・・

でもみんな元気にお散歩に行ってきましたビックリマーク

 

 

小さいクラスの朝の会では、

お名前を呼ぶと「ハイッびっくりマークパー」と元気いっぱいのお返事が返ってきますキラキラ

もうすぐ進級!お兄さんお姉さんになれるかな音譜

 

 

第三公園にお散歩に行ってきました歩くダッシュ

みんなの大好きなしっぽ取りニコニコ飛び出すハート

たくさん走れて大満足なみんなDASH!グッ

 

 

探検していると、ブドウみたいなお花を見つけたよ目がハート

その先にバナナの皮のようなお花も見つかって、

大盛り上がりのお散歩でしたバナナぶどう

 

 

園庭のチューリップ🌷

やっとつぼみが出てきました目がハート音譜

ニコニコ咲くのはまだちょっと先かなぁ?

指差し小学校入学式くらいにキレイに咲いてくれるかな?

 

 

 

大きいクラスは、万葉の並木道へ。

みやび桜🌸がきれいに咲いていました音譜

 

 

 

 

第二公園に繋がる細道スター

春の草花探しにレッツゴ~!!

探検中、転んでしまったもも組さん。先生よりも早く駆けつけてくれたのはばら組さんでした泣き笑いラブラブ

優しい気持ちにほっこりした場面でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

面白い草を発見目キラキラ

指差し「これはお洋服にくっつくんだよ~」

目がハート「えっ、本当だ~~~笑い

ズボンにくっつけてみて、大興奮のみんなでした音譜

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

後期食

完了食