今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は風がとっても強かったですねガーンDASH!

みんなでお部屋で体操しよう筋肉キラキラ

 

 

ディズニー体操では、大きいクラスも小さいクラスも

ドナルドダックの真似っこが大人気爆  笑笑い

大笑いで踊っています音譜ニコニコ

 

 

 

小さいクラスのお友達は体操が終わったらサーキット遊びゲラゲラ飛び出すハート

踏んだり登ったりくぐったり・・・

たくさん体を動かして大満足なみんな立ち上がる気づき

 

 

すみれ組さんは製作遊びに夢中👀キラキラ

素敵なおひなさま・おだいりさまが出来たかなはてなマークニコニコ

 

 

大きいクラスは手押し相撲に挑戦びっくりマーク

足はぜったい動かしてはいけませんよウシシ笑い

勝ち抜き戦でみんな大興奮飛び出すハート

優勝者は…

おうちでお子さんに聞いてみてくださいニコニコ

 

 

 

園庭でボール遊びもしましたスター

まだまだボールがあっちこっちにとんでいってしまう姿も多いですが、少しずつお友だちと目線を合わせ、声を掛け合って投げ合うことが出来るようになってきました音符

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク