今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はお日様ポカポカ、散歩日和でしたウインク音譜

 

 

第三公園の奥の花壇へ黄色い花

何色の花があるかな~?きいろ~っニコニコ気づき

 

 

 

側溝のふたの上を電車になってしゅっぱーつランニング音符

 

 

 

霜柱を発見目

つめた~い雪の結晶といいながらも楽しそうでしたウシシラブラブ

 

 

 

 

最後にかけっこ、よーいどんっ歩く飛び出すハート

 

 

 

 

大きいクラスのお友達も第三公園でお散歩歩くキラキラ

シラサギを見たり電車になって進んだ先にお家を発見びっくり

座ってお茶会を楽しみました飛び出すハート

 

トロルの橋を静かにわたりますよ・・・・

足音がなってしまったり声を出してしまったお友達は

トロルが起きてしまい食べられてしまうのでしたガーンアセアセ

 

久しぶりにむっくりくまさんをして遊びました音譜

くまさんに食べられないように一生懸命逃げて楽しんでいましたウインク

友だちと「捕まらないように一緒に近くにいようね」等と作戦会議する姿もありました爆笑

 

 

まだまだ体力がある子どもたち。

最後はマラソンしてから帰りましたにっこり!

たくさん体を動かして遊べて楽しかったねスター

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク