こんばんは!

 

右脳と左脳と才能を伸ばす専門家

田澤 純子です。

 

 

今日の幼児教室のレッスンで

ピアノに夢中になった2歳の男の子。

 

 

本当は、私のピアノを聴いて身体を動かしてもらおうと思ってたんですが(笑)

もう弾きたくて、弾きたくて。

そんな時の子どもの目って輝いているんですよね!

 

もちろん弾きました(^^)

 

 

初めは力強く「ジャー―ン!ジャー―――ン‼」

何回か繰り返した後、

低い音を弾きながら「おばけがやってくる~‼」って

なりきっているA君( *´艸`)

 

 

私が高い音をやさしく弾くと

「小さな声だね!!」って微笑むA君(^^)

 

 

私は何も言ってないんですが、

こんなふうにどんどんどんどん

子どもの世界は広がっていきます。

 

 

A君はリズム感もよく体操やイメージ遊びも大好きなんです。

今日はそれがピアノにもつながって大発見!

感じる心がしっかり育っていました(^^♪

 

 

 

これって簡単なようで実はできない子が

多いんですよ。

 

大人が言って覚えていくのではなく、

自分で感じて、自分で表現する。

 

 

そして、この時は見守る。

 

 

でも気付かせたり伸ばしていく声掛けやタイミングが実はあります!

それが繋がった時の子どもの表情はなんとも言えません。

 

 

いつもそんな瞬間をみさせて頂いて

本当に幸せです。

 

 

 

 

 

「右脳と左脳と才能を伸ばす幼児教室Hug」の 今月のテーマが「音感をつける」

 

今月は右脳、左脳を伸ばす内容はもちろん、それにプラスで

音を感じ、音楽を楽しめる内容を強化しています。

 

 

 

幼児教室Hugでは、毎月テーマがあり沢山の経験、発見、できた!を感じて

もっとやりたい‼と思うカリキュラムになっています。

そして、そこから才能がみつかります✨

 

 

 

「どんな事をやってるの⁉ 」 と気になる方は

ぜひ、体験会にいらして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)

 

右脳と左脳と才能を伸ばす幼児教室Hug
住所:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1
℡:090-6604-5556


お問い合わせ