こんにちは!

子どもの右脳と左脳と才能を伸ばす専門家
田澤純子です。


知育遊びってよく耳にしませんか?


私も一時預かりの中では、
ただ遊ばせるだけではなく
知育を意識した遊びを促していきます!


とお伝えしています。


知育って勉強みたい。
なんだか無理やりやらせても...


と思っている方がいたらとんでもない!!


知育は教え込むのではなく、楽しんで行えるもの。知らず知らずのうちに考える力や想像力が身に付いていくものです!


知らず知らずのうちにですよニヤリ

そして、これはもう0歳から
始まっているんです!!


ママの優しい言葉かけや
いないいないばぁ! 
歌を歌ってあげるのもいいですね!


成長してきたら指先を使って遊ぶ遊びを
すすめてみたり♪

パズル、積み木、紐通し等
いろいろありますね!


折り紙、あやとり、しりとり等も
知育遊びに入りますニコニコ


って考えていくと...

子どもが何げなく遊んでいるのは
ほとんど知育じゃない!?

ってなりませんか!?

そうなんです爆笑

子どもが夢中になっている遊びは
知育そのもの✨

全然意識していなかった~!って方も
楽しくいろんな遊びをして!るって方も、

ちょっと子どもの遊びをみて、
今どんな力がついているか考えてみて下さい✨


そして、これは右脳の活性化にもつながっていきます✨


ただね、
やっぱり伸ばしていこうとするには
タイミングや与える遊びなど、
とても重要になってきます。


それについては
「右脳と左脳を伸ばすために知っておいてもらいたい事」の無料メール講座でも書かせて頂いていますニコニコ


まだ読まれていない方は


宜しくお願いしますウインク


必要ない時には簡単に解除できますので気軽に登録してもらえたら嬉しいです♪



最後までお読み頂きありがとうございましたハート