こんにちは!

 
子どもの才能を伸ばす専門家
田澤純子です。
 
 
先日、Hug で運営しています子育てひろばで北村ちえみ先生による講習会がありました。
 
 
 
 
「子どもの褒め方・しかり方」
 
 
これは、子どもの才能を伸ばすにもとっても重要なことなんです!
 
 
ちえみ先生からのポイントでも、「まずは子供の気持ちを受け止める」とありました。
 
 
そしてお母さんも自分の気持ちを認めること。自分の感情、子どもの感情に振り回されないようにすること。
 
 
これってとても大切な事ですよね!
 
 
参加されたお母さん達も皆さんうなづきながら真剣でした。
 
 
 
実際にどのように対応したらいいのか。
 
具体的な方法はまた書かせて頂きますね!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ