こんにちは!

HUG CLAIR'Eスタイリストの市川です!

これからの季節、とても紫外線が強くなっていきます!

そこで、紫外線の怖さについて知っていただこうと思います!

主にUVAがシワやたるみに繋がる紫外線、UVBがシミやそばかすに繋がる紫外線と言われています。

5~8月の間、紫外線量は冬の紫外線量の2~4倍にもなるんです!!


次の画像は、トラック運転手が長年左側からの紫外線を浴び続けた結果です。



このようにシワの量が全然違います!

紫外線って顔だけでなく髪の毛にも影響があるんです!!


写真のように紫外線を浴びていない髪はキューティクルが綺麗に整っていて、浴びた髪はキューティクルが開いてバサバサになってしまうんです💦


そのため夏はいつも以上にしっかりケアをしなければいけません!


スタッフ一同お客様の髪の毛を守るため最適なトリートメントなどアドバイスさせていただきますので!

お待ちしております!