旧帝国によって巧みにかくされている。

 

この、装置を見つけることが出来ないのである。

 

そのため、ドメインはこの件に関して大きな労力を割く意思は無い。

 

第一優先では無い。今のところ、地球と言う資源が人類によって、破壊されない

 

様に管理する以外の関心はない。

 

では、エアルの個人的な意思とは何だったのだろうか。

 

エアルは自らの意思でマチルダと接触した。

 

それは、エアル自身、任務では無いと明言している。

 

現に、エアルと共に墜落した他のIS-BEは墜落時にドールから抜け出し

 

任務に戻ってると言う。では、何が目的だったのか?

 

エアルの目的は、マチルダそのものだった。

 

マチルダと会って話すことそのものがエアルの目的だった。

 

マチルダと話すことで、マチルダに本来の自分を思い出して欲しいからだった

 

からだ。しかし、なぜマチルダなのだろうか?

 

それもエアルには、明確な理由があった。

 

「3000人のドメイン兵」

 

ドメインと旧帝国は敵対関係にあり、長い間争いが続いてた。

 

約1万年前、ドメイン軍は旧帝国の中央政府を制圧することにせいこうする。

 

しかし、その後も旧帝国軍の残党との争いが長らく続いた。