:サラ 他の場所から来た、10人の男たちはおそらくブラジルから出発したのかも

 

しれません。したがってこれはどこにでもある可能性があります。

 

これらの人たちはブラジルのアマゾンから出て来たと言っていました。

 

私はアマゾンにそのような人々を知りませんが、彼らの居た場所はまだ人々には明らかにはなっていない場所だと言っていました。

 

その場所を訪ねたが彼らは教えてくれませんでした。

 

しかし彼らは自分たちの政府に導かれて、ここに来ることを強制されたのだと言っていました

 

私たちは「いいえ、ここはフロリダです」と答えたが彼らは「ブラジルだと」私は分からくなった。その時私は自分たちが、別の場所に居ることを理解した。

 

そしてまた反対側の扉が開く音がして、さらに10人の男は入って来た「なんてこった」

 

どうなってるんだ?と言う感じでした。

 

扉の中から出てきたのは、アフリカから来た黒人です。

 

フランス語でコミュニケーションを取り初めました。私たちの仲間が彼らにどこから来た?

 

と言うと彼らは答えなかった。

 

さて、この寺院には今、合計で30人の人がいます。

 

ブラジルの人たちは彼らが知っている言語で黒人たちとコミュニケーションを取っていましたが、私には理解できなかった。

 

だから私たちの下士官は「みんなにこっちに集まるように伝えた」

 

みんな光る玉に集まりました。そうしたらだんだん重力が無くなっていくのを感じた。

 

そして1人の男が突然ジャンプした、軽く2~3メートルは飛んでいた。

 

私は「何が起きているんだ?」と言ってました。でも重量が元に戻ったので

 

私たちはまた歩き初めました。

 

:サラ では、サルコファガスの中には何が入っていましたか?

 

:JP ええ、そうですね、突然重力が無くなり初めたため、900キロ以上あった蓋が突然軽くなり簡単に動かせるようになりました。