好奇心を掻き立てる記事を発見!

この世には信じられない出来事がたくさんありますね。人々の驚くべき体験や不思議な現象、神秘的な出来事が世界中で起こっています。例えば、次のような話があります:

  1. バーミヤンの仏像:アフガニスタンのバーミヤン渓谷には、巨大な仏像が刻まれていました。しかし、2001年にタリバンがこれらの仏像を爆破してしまいました。その壮大な歴史と美しさは、多くの人々に感銘を与えました。

  2. ボルチモアのエドガー・アラン・ポー:有名な作家エドガー・アラン・ポーは、ボルチモアで生まれ育ちました。彼の作品は不気味で幻想的であり、彼の人生も同様に謎めいています。

  3. ベルヴィルの幽霊列車:カナダのオンタリオ州ベルヴィルには、幽霊列車と呼ばれる伝説があります。この列車は、夜になると無人のまま走り出すと言われています。

  4. ベル・ウィッチの伝説:アメリカのウィスコンシン州にあるベル・ウィッチの森は、不気味な出来事で有名です。幽霊、UFO、超常現象などが報告されています。

これらの話は、私たちの世界がまだ未知のことで満ちていることを示しています。信じるかどうかは個々の判断ですが、これらの不思議な出来事は私たちの好奇心を刺激しますね。

 

不思議な話をもう一つご紹介しますね。

ロスト・シティ・オブ・アトランティス

アトランティスは、古代ギリシャの哲学者プラトンによって最初に言及された伝説的な都市です。彼の著作『ティマイオス』と『クリティアス』によれば、アトランティスは大西洋の向こう側に存在し、高度な文明と技術を持っていたとされています。

アトランティスは神々の怒りを買い、海に沈んでしまったとされています。その正確な場所や存在が証明されているわけではありませんが、多くの人々がこの伝説的な都市を探し求めています。

考古学者や冒険家たちは、世界中の海底を探索してアトランティスの痕跡を見つけようとしています。しかし、未だにその謎は解かれていません。アトランティスの存在は、私たちの想像力を刺激し続けています。

 

古代ギリシャの哲学者プラトンは著書の中でアトランティスは島でありながらも大陸のような大きさであったと言っています。リビュア(北西アフリカのナイル川より西側の地区)とアジアをあわせた大きさよりも大きい島だそうです。そして、アトランティス人たちは現代人をはるかに凌ぐ文明を持っていたとか。また聡明でテレパシーを使って会話ができたとのこと。しかし、約1万2000年以上前にそのような高度な文明を持っていながらも、一日と一夜で、大地震と津波によって滅んでしまったとか・・・。

 

アトランティスの痕跡と言われているのが、バハマのビミニ島沖にある「ビミニ・ロード」です。水深約5メートルの海域で、1968年にダイバーにより人工的に作られたとしか思えない謎の石組みが発見されました。アメリカ、マイアミの科学博物館の地理学者&考古学者である、マンソン・バレンタイン博士が調査したところ、その石畳状の岩のならびは長さ600メートルにおよび、まるで道路のように見えることから「ビミニ・ロード」と名付けられました。

さらにこの水中の岩は大小の切石が敷き詰められ、直線になっているだけではなく、先端が「J」の文字になっていることも明らかになりました。この岩を調査したところ、なんと約1万5000年前には地表に露出していたことがわかったのです。しかし、多くの学者からは「単に岩がひび割れたにすぎない」という異論が出ます。この異論に対してアメリカの考古学者、デビッド・ジク博士は1975年と1977年に確認調査を行い、ビミニ・ロードは明らかに人工物であり、宗教施設や天体観察用の遺跡だと結論づけました。

ビミニ・ロードがアトランティスの痕跡かどうかは明らかになっていませんが、ロマンがありますよね。バハマ諸島の沖合からは、これ以外にもピラミッド状の構造物や石柱も発見されているんです。アトランティスの痕跡・・・そう考えただけでワクワクしてきます。

 

イギリス人作家のジェームズ・チャーチワードの著書によると、今から約1万2000年前に太平洋にあったとされる失われた大陸のこと。ムー大陸はハワイやタヒチ、イースター島、グアムも含む太平洋の中心にある巨大な大陸で、人口は6400万人を数え、人々は豊かな生活を送っていたそうです。ムーには白人で構成される民族が住み、ラ・ムーという太陽神の化身の王が大陸をおさめていたとか。

またムー大陸はアトランティス大陸とほぼ同時期に存在していて、交流があったと言われています。しかし、アトランティスと同じく、火山噴火と津波によって滅んでしまったそうです

 

残念ながらムー大陸の痕跡は見つかっていないようです。夢のない話になってしまいますが、ムー大陸があったとされる場所は約1万2000年前も海底だったとか。イースター島のモアイ像がムー大陸の痕跡とも言われていますが、モアイ像は約1000年前につくられたそうなので、年代が大きく異なりますよね。

また、沖縄県与那国島の海底遺跡がムー大陸の痕跡であるとされる、とんでも説も! この遺跡については、ピラミッド状の神殿のようなものもあり、岩が直角にカットされていて、人口的な建造物である可能性は確かにあるでしょう。しかし、この遺跡すら自然にできたものだと唱える人もいますので、真相は藪の中・・・。いまだに見つかっていないムー大陸の痕跡が、見つかる日がくるのか、気になるところです。