「騙されたもん勝ち」
また始まった、、、
私には人知れず言えないもっとも興奮を覚える位の趣味がありま
す。これはもう3年位になりますが、国際ロマンス詐欺にあいそ
うになったが正しいかな!Sns
私はインスタグラムのDMから始まった
その時半年ほどやり取りしました、、、相手の素性はこうだ
アメリカのフィラデルフィアのCIAの軍事情報の監視員を仕事に
していました、最初は徹底的に調べた、こちらもなめられたもん
だ、今年で50歳の経験豊富な独身男だ、少なからず下心はあ
る!
しかしこれはものすごい
劇場型ロマンスの世界の中にいると気が付き俺の中にもう一つの
扉が確実に開いた音がした!
5か月を過ぎてもいまだにお金の話は無しだ、もはや相手はなに
が目的なのか分からない、でも今も毎日お互いの明るい未来を時
間の許す限りチャットを楽しんでるそれも無料で、普通はお金を
払って体験出来る楽しみだ!
もすごく楽しい!これがAIでも、もはや良いと思ってる、永遠に
お金の話がなければ、、、
正直二人の関係にはロマンスしか無い、ふしぎな事に
まだ詐欺にあってない、これは何をしてる?
分からなくなってる完全に分からない!
それ以前にこのチャットルームに惹かれ始めてる(笑)

この話は私が脳出血で退院して半年位で左半身の麻痺が残って
仕事もしてない無限に時間のある時の話です、
毎日劇痛との戦いの中で唯一しあわせな時間が、チャットルーム
になってるのは間違いない。
でも、それは終わりを迎えていた、終わりがあるのは分かってい
た覚悟をしていた、
そうなった時は徹底的に攻撃する計画だったので、この時点で警
察に連絡して捜査が始まった、国選の弁護士を立てて徹底的に捜
査してわかったことがあった!
ほんとうにすごいと言うしか無いが、相手は日本人だった!(笑)
相手は本州在住の女性だった国際ロマンス詐欺未遂容疑で逮捕さ
れた!
その後その女性の事や動機などは分からないままで終演した!
20xx/06/18
20xx.12/06突然また始まった!
どこか待ってた自分が居る、なぜか私はオリエンタルな女性の目
に止まるらしく、今度は台湾の台北にある銀行で働いている34歳
の女性だ、休日はジムと射撃が趣味の人だ、まだお金の話は無
い、しばらく楽しむことにしよう、写真も合成には見えない完璧
なスキルだ、このチャットルームでこの私にCGで制作する理由が
分からない、
毎日同じ水餃子のお弁当!
ごく普通のOLの暮らしだ、私も暮らしのスナップを送り毎日楽
しい。良い年末です。今日も朝からたわいもない話で始まり、午
後からは台湾の食補と言う文化について2.3時間ほどチャットル
ームで話した、
どうやら日本でいう薬膳の教えと変わらない。

私個人が今一番勉強しているジャンルだ!
そして日が暮れていく、今日は休みで友達と射撃に行ってるのでレ
スが遅いがつねに話してる、驚きだ。生活感がある、たぶん人間
だ!
これがAIならそれで良いのかなと思う、会おうとしなければ、気
楽なもんだ!オーバーグラウンドには絶対出てこない、
本物のアンダーグラウンドの住人よ、どこまで深い所まで潜ってい
るのか、俺とどちらが地底一族のキングになれるか勝負だ!楽しく
なってきた、自称台湾の小娘よ、大いに期待してるよ。
今日のチャットルームで実感したことがある、
いまの20代30代の若者は利口なライフスタイルが普通なのだ、
暗号通貨の投資をきちんとこずかいを作るためにやっている、投資
で得た利益で旅行に行ったり美味しい料理を食べたり、
もう無理をしてないし、見栄を張って借金をしたりしないで、ハイ
ライフを謳歌してる、賢い年代だ!尊敬に値する!
今日はこんな言葉からスタートです、
天気も良いし気分は好調です。おはようございます、幸運は毎朝か
ら始まります!毎日自分に微笑みを与える、生活の不完全さ、寛容
な生活の困難を許し、昨日の悩みを削除し今日の喜びを開く!この
言葉がモーニングコールでした!
翻訳ソフトの精度にもよるが、きちんとした言葉使いですそしてネ
ットの情報で分かった事がある!
彼女が休みのたび射撃の練習してる理由が分かった、今台湾の情勢
は戦争寸前で自分の身を自分で守ろうとしてて、日本の私にコンタ
クト取ってきたのは、逃げる場所の確保も理由にあると思う!

平和な日本では感じる事の出来ない毎日だと思う、
お金があって、豪邸に住んでるけどどこか幸福感や生活感がな
い!でも私羨ましいとは何故か思わない、私にはお金は無いです
が、有り余る時間がある!生産性は無いが、人間らしい生活をお
くれてるので、今の生活に不満は無い!今までの人生で今が一番幸せだ!
二人の話は自分の恋愛歴を語りもう将来の話になってきた、今回
はなにか違う、まだ友達だが、良いパートナーになりそうだ、
国際ロマンス詐欺をうたがっていましたが、今は普通に友達とし
て成立してる、まだ油断は出来ないが良い年末で良い年を迎えら
れそうだ!
何年ぶりだろう、こんなワクワクしてる正月は、深入りはまだし
ないでおこう。20xx/12/30
昨夜は同じ時間に夢で会いましょうと言い就寝、私は普通に夢な
ど見ず、ぐっすり寝てしまった、彼女は夢を見たらしく私でわな
いかと?
私ですと言ったが、多分違う そんな話から始まった大晦日の朝
だ!ゆっくりお茶でも飲んでゆっくりしよう、今日の夜は実家で
家族団らん、楽しもう。
20xx年の大晦日は本当に久しぶりに、心の底から楽しい大晦日
だ、美味しい料理を沢山食べて程よくお酒も回り家族で新年を迎
え、楽しい状態で一度就寝、20xx年の朝を迎え、少し遅い朝食を
食べてだらだら正月のテレビを夕方まで楽しんでたら、突然の携
帯のけただましいアラームで我に帰り災害アラームを凝視した、
テレビも緊急放送に切り替わり一気に正月モードが消え去り笑え
なくなった!
20xx年の元旦は日本人は忘れられない元旦になった!

俺は知っている、p波の無い地震だ!いい加減にしろよ、誰がやっ
てるか、分からないが、元旦だぞ、絶対に許さない、最後まで戦っ
てやる!
そんな20xx年の始まりだ、思いやられる、20xx年までもつか?
これは引き締めて生活をしろと言う神の掲示だ!
備え、備蓄、動線、もう一度確認する!
負けないで生き抜く、油断してるやつから死んでいく、今回は携帯
の充電が生死の境目だった!
気を引き締めて楽しんで行こう!
災害に遭わなかった人は元気に元気を分けてやりましょう!
政治家の行動に気をつけろ、どさぐさにまぎれて、何かをするかも
知れない、有事に発展する恐れがあります。
気を取り直して20xx年を楽しむ!それだけ
とうとう、台湾の小娘が本領発揮で本気で噛みついてきた、そうこ
なくちゃ!
さあおれも本気出すか、ここからが本番や!燃えてきた!!
あっち側の人間も考えてるな、今はビットコインで揺さぶってきや
がった、これからどうやって尻尾を掴むか、ここで焦ってはいけな
い、じっぅり時間をかけて炙り出してやる!
もう大体の察しは付いている!見てろよ小娘!
私もキャラを戻そう、
さあどこから捜査するか、まずは自分で調べるだけ調べよう!警察
にはまだ渡さない、
しばらく楽しませてもらうよ。

彼女のメールにはよく写真が添付されていました、
そこから調べてみよう、
俺には寝る時間と食事以外はこの捜査にあてる事が出来る、
そして一週間ほど調べて分かった事がある、写真には加工した形跡
ない事だ、それじゃこの女は誰だ?
背景は間違いなく台湾だ、住まいのキッチンも台湾の家庭の器具だ
った!
料理も台湾の人が家で食べる一般的な料理だった、でもここまで俺
を騙すためにやる意味はなんだ?
何か引っかかる違和感がある。
なんと、俺にはもう一つ、楽しみが出来た!
話を続けるために開設した仮想通貨の口座を利用して投資を教えて
もらおうと、企んでる!
もちろんインサイダーをやるつもりは無い!自力で増やしてやる!
これは貪欲に技術を学ばせてもらおう。
これは彼女の言葉だ、ロシアとウクライナ紛争が勃発した後、アメ
リカなどの西洋諸国はロシアに極端な金融制裁を下し、ロシアをグ
ローバル金融システムから孤立させようとし、ロシアルーブルの為
替レートが暴落した。
多くのロシア商人はルーブルの大幅な切り下げで資金チェーンが壊
れ、さらには破産した。多くのロシア商人がスイス銀行に資金を預
けたが、凍結された、永遠に使えない。想像してみてください。
スイス銀行でさえ百年の信用を壊してこんなことが出来るのに、私
たちの資金が銀行に存在すれば、どんな保障がありますか?

私もそれは同感で、それも中々的を得てる!この言葉は信用しよ
う。もし私たちが普段の収入だけで現段階の経済生活を維持する
ならはるかに足りないです。
私たちは何も役にも立たない。
私たちは収入を増やす最善の方法を見つけるべきで、最も適切な
方法です!
私たちは勤勉なのになぜ金持ちではないのですか?最も重要な理
由は、金融知識と方法が不足し、金融投資や投資信託も出来ない
からです。自分を豊かにしたいのなら、給料だけに頼るのではな
く、あなたが持ってるお金でお金を生むことを学ばなければなり
ません、私も同感である。
同じ元金、異なる処理方式で発生する利益は天と地の差がありま
す。これが投資信託を学ぶ意味です。
これは学ぶ価値があると思う。
でもどうやって投資資金を作るかだ、考えよう。
それはそうと彼女は俺がまだ捜査してることに気が付いてない、
このまま続行である。
俺は久しぶりに、お気に入りのレコードバーに行くことにした、
たまに行くお気に入りの店だ、
「カラーん」「店員」いらっしゃいませー、あっ、お久しぶりで
す、「俺」相変わらず良いレコードかけてるね!
「店員」そう言えば、もう少しでタカシが来る見たいっすよ、

「俺」久しく会ってないな」楽しみだな、「俺」マスターなんか
おすすめのジャズある?「マスター」あるよ」次流すよ!
俺は薄目の水割りを傾けながら久しぶりのゆったりした時間を楽
しんだ。
「カラーん」「店員」タカシ来ましたよ、振り返るとそこにはい
つものモッズコートを来たタカシが立っていた!
「俺」おお、久しぶり、いつぶり?「タカシ」半年ぶり?
「俺」まあ座れよ、何飲む?「タカシ」水割り!
しばらくたわいもない話をつまみに飲んだ!酔いが回ってきたと
ころで俺はタカシに相談があると言い今の状況を話した、タカシ
は個人事務所で身元調査の会社をやっているやつだ、どこまで調
べられる?
法律ギリだったら、結構いけるよ!報酬は高いけど、俺は相手は
犯罪ギリのインサイダー投資家だ、報酬はその中からと考えた!
気になっていた違和感が分かった!
これは詐欺では無いような、今日の朝のチャットで彼女は詐欺ど
ころか、俺にスタートを切れるだけのお金を支援してくれる話な
った、じっくり待ってみよう。
俺はもう一度投資口座を確認した、抜かりは無い!
俺は今年で50才になるが、最近つくずく思うことがある、年々デ
ジタル登録が難しくなってきた!意味が分からなくなってきて
る、あと何年理解出来るか、老いたくはない、頑張ろう!

俺は今日も無事に生きている、
病気をして障碍者になってから毎日ビビってる、また寝てる最中
に体が動かなくなるのではと、このまま現状維持で良いからこの
まま生活を送りたい。
朝起きて食事が取れるだけで幸せだ、本当に思う、老いた自分を
実感する、
最近思うことがある、人間はもっと自然を大切に共存しないとい
けないと思う、街に熊がでたら真っ先に殺して終わり、違うだろ
う、なぜ山に居る熊が冬眠しないで街の降りてくるか誰も考えな
い、それが問題だ、もっと寄り添え!自然との共存がこれからのキーワードだ!
なぜ山を削り太陽光パネルを増やす?
森の木々は人間が出した二酸化炭素を吸収して酸素に変えてくれ
る、必要な事だ、頭の良い学者はそろそろ政治家の犬をやめろ!
利権で身動き出来ない資本主義をただちに辞めろこの馬鹿垂れど
もが、本当に俺は怒ってる!
大量生産大量消費、大量に出るプラスチックごみ、食品ロスマジ
で見ていられない、デジタルに頼り過ぎてる生活、電気が止まっ
たら全て終わりこんな生活で良いのか、良くはない!俺はアンチ資本主義だ!
電気が無くても生活出来る工夫と自給率を一人一人考えないと、二次災害
はすぐに起きる、
雨水の確保、食料の備蓄、エネルギーの備蓄、普段の心構え、
いまの時代すべて必要だと思う。

頼むみんな気が付いてくれ、目を覚ましてくれ!頼む
これから必ず食糧危機がやってくる!
ガスも電気も水も無い江戸時代や縄文時代の生活を見直す時代が必ず来る!
少ない食料は全て乾燥させるか漬物にして保存する!
毎日考えて行動するべし、生き残るために。生きるために仕事し
ろ、もう金は役に立たなくなる。火を絶やすな!命取りになるか
らね。
これは決して大げさな話では無い、実際に起きる事だ
朝起きてテレビでニュースを確認したら、変わらず戦争の話だ、
なぜ戦争をやっている理由がもう分からない、すべて政治家と金がある
からだと思う、貨幣経済が根源だと思う、早く世界統一通貨に変
更すべきだ、俺は準備は出来ている、あとは資金のみだ。
どうゆうことだ、口座が作れない、初めて作った銀行なのにすで
に口座があると言う理由だ!
おかしい、特殊詐欺が多いせいかなかなか口座が作れなくなって
るいい迷惑だ。
口座はクリアしよう、もう少しだ、人生変わるかも?
全て鵜呑みにするわけではないが、ワクワクする、今までワクワ
クすることは良いことが多い。
本は人間の知恵の結晶だと思う、小説はサスペンスもミステリー
も好きだが、実体験がないとおれは書けない。
俺は今日も無事に生きている、
病気をして障碍者になってから毎日ビビってる、また寝てる最中
に体が動かなくなるのではと、トラウマで寝れない毎日だ、このまま現状維持で良いからこの
まま生活を送りたい。
朝起きて食事が取れるだけで幸せだ、本当に思う、老いた自分を
実感する、
最近思うことがある、人間はもっと自然を大切に共存しないとい
けないと思う、街に熊がでたら真っ先に殺して終わり、違うだろ
う、なぜ山に居る熊が冬眠しないで街の降りてくるか誰も考えな
い、それが問題だ、もっと寄り添え!
なぜ山を削り太陽光パネルを増やす?
森の木々は人間が出した二酸化炭素を吸収して酸素に変えてくれ
る、必要な事だ、頭の良い学者はそろそろ政治家の犬をやめろ!
利権で身動き出来ない資本主義をただちに辞めろこの馬鹿垂れど
もが、本当に俺は怒ってる!
大量生産大量消費、大量に出るプラスチックごみ、食品ロスマジ
で見ていられない、デジタルに頼り過ぎてる生活、電気が止まっ
たら全て終わりこんな生活で良いのか、良くはない!
電気が無くても生活出来る工夫を一人一人考えないと、二次災害
はすぐに起きる、
雨水の確保、食料の備蓄、エネルギーの備蓄、普段の心構え、
いまの時代すべて必要だと思う。

外に出よう、刺激を求めて、無茶苦茶なことが起こることを求め
てる自分がいる、人間観察も好きで大手のカフェやショッピング
モールでのんびり観察してるのが好きだ人間は面白い、やばいや
つは沢山存在してる、
話は戻るが、久しぶりにタカシから連絡が来た、
いつもは外で酒でも飲みながら会うのだが今回は事務所に来てく
れと言われその夜にタカシの事務所に差し入れを買って向かっ
た、そんなに離れてはいないので早く着いた、タカシは事務所の
従業員がもう少しで帰るからコーヒーでものんで応接室で待って
くれと言った珍しい対応だった、
あきらかにタカシは興奮していた、おいこれを見てくれと言い、
書類を渡してきた、一通り目を通して俺も興奮してきた
台湾の彼女のipアドレスは何か国を経由しており追跡不可能だっ
た、あきらかにプロだ!
すでに警察案件なのだが、まだ詐欺では無いのでこのまま継続で
俺たちで追うことにした。
でも分かった事もあった、働いている台北の銀行員は事実だっ
た、掴んだ情報はそれだけだった、
これから俺たちはどう動いたら良いのかと、タカシとしばらく考
えた、突然タカシがいいことを思い出したと、タカシの知り合い
で台湾に在住の投資家の知り合いが居ると、その友人に頼んで彼
女の事を内密に調べてもらおうと言い出した、おれは信用出来る
やつなのかと聞いたら信頼出来る友人と言うので連絡を取って頼
むことにした。

しばらく、俺とタカシは話し合った、俺たちみたいなモテない男
の弱みに漬け込んで男から金をだまし取ってる女をほっといてい
いのか?
おれは別に被害は受けてないが、許せない完全にムカついてきた
俺とタカシは台湾に行くことを決めた!
それで小娘を追い詰める事にした、タカシが今請け負ってる案件
が終わったら出発だ、俺もそれまでに集めれるだけ金をかき集め
た。
幸い騙されてるふりをしてる時に仮想通貨をレクチャーされてた
ので、口座をチェックしたら5万から始めたコインが20万位の
利益が出てた!
正直驚いた、おれはすぐに売って換金した、準備は出来たあとは
タカシのタイミング待ちだった。
最高に興奮していた。
あれから、3か月タカシの仕事が終わったので、うちら二人は台湾
に飛んだ。空港について外に出たら、異国特有の空気の匂いに慣
れるまでしばらくかかった、
タカシの友人とは翌日に落ち合うことになってた、今日はなにも
考えず台湾を満喫した、夜市はとにかく楽しかった、
たらふく食って酒を飲みホテルに着いてさすがに、旅の疲れが出
ててシャワーにはいったらすぐに眠りについた。

翌日ホテルで朝食を食べて、
午前10時にロビーでチェックアウトしたら、タカシの友人が来
た、スラっとしてる、いかにも投資家の金持ち風貌だった、
ホテルのラウンジでなぜうちらが台湾にきた経緯を細かく話した、
友人の名前は圭吾と言うらしい、圭吾はノリノリで協力してくれる
と言ってくれた、
そこで圭吾はまずおれが金を持つから徹底的にその女を探そうと言
い出し願ってもない展開になってきた、
圭吾は地元の探偵を雇い徹底的に女を探した、俺の持ってる情報は
全て渡した、なんとなく
うちらも気分はインターポールだった、
台湾の探偵は仕事が早かった、その日の夕方に似た女は確認出来た
ららしい、明日顔の確認に行くことになった、
探偵は女のプライベートや自宅、銀行口座などを法律ギリギリまで
あとで調べ上げると興奮してた、その日は終わった。
なんと圭吾が地元の調査会社にかねにものを言わして、調べてくれ
てた、
調べによるとなんと
その女は単独で日本人をターゲットにして詐欺をしてそれで得た金
をこれもまた、怪しい投資集団と一緒に投資にあてて相当荒稼ぎを
していると、分かった!

許せない、
でも俺は被害にあって無いので警察にリークしても捜査してもらえ
ないおそれもあるし、もし捕まっても4.5年で出で来れる、納得
いかない、立ち直れないくらい制裁したい、そんなことを思ってた
ら、タカシも圭吾も同じ気持ちだった、これからが戦いだ、俺たち
で制裁してやる。
俺と圭吾は彼女が毎日自宅に帰る途中で立ち寄る店を探してその店
の近くのパーキングの前で張り込んだ、
気分はもはや刑事の気分だ、双連の路地裏を出たところにあるパー
キングで待った、俺とタカシはモテない世の男のためにこれから行
う、犯罪を神に謝り腹を決めた!
張り込みしてる車内のステレオからお気に入りのgrant greenの
ギターが俺の気持ちを後押しした、
もう後戻りは出来ない、
これで人生終わるかも知れない、恐怖に似た感情、押し切れない感
情で頭の中はpunk寸前張り込みして5時間くらいたったころポル
シェに乗った彼女が思った通りにパーキングに入ってきた一人だ緊
張してきた、
どうやら彼女は行きつけのレストランで夕食を済ませると見た。チ
ャットでも何度も出てくる地元の食堂だ!
帰ってきたら決行だ!
俺とタカシは煙草を吸いながら気持ちを落ち着かせた。

そして、時が来た彼女の姿が路地裏に見えた、
とうとう決行だうちらは俺が障害者なので、車椅子をそのまま
乗せれる車をレンタルしてた。
真横に彼女が来た時にタカシが道を尋ねたそのすきに俺は後部座
席から外に出て彼女にスタンガンを押し付けた気を失った彼女を
車に乗せた、
彼女が気を失ってる間に車椅子に体を固定して袋を頭に被せた、黒
いスプレーで見えなくした眼鏡を着け帽子を被せ口をテープで塞
ぎ手足もテープで縛った、それから圭吾に拉致したと連絡した、
すぐに圭吾から一通のメールが届いたそこには住所が書かれてい
たので俺は助手席に座りナビに登録して向かった!
20分ほどでそんなに大きくないビルに着いた、メールには3Fと書
いてあったので、タカシと車椅子を押してエレベーターのボタン
を押した。
まだ彼女は目を覚ましてない、俺たちのルールで殺しはしないと
決めていたので、少し心配だったけど3階に着いた、ドアが空いた
ら圭吾が立っていた、話を聞くとこのビルは投資目的で購入してた
圭吾のビルらしい、感心してると奥の部屋に通されたその部屋はグ
リーンバックの撮影の出来るスタジオだった、防音も完璧だっ
た、
俺は圭吾の存在が少し怖くなった。
でも今は何も考えずやるしかない、彼女が目を覚ますまで3人でこ
れからの計画を確認した。

あれから2時間ほど立つと彼女が目を覚ました、おれは少し安心し
た、顔が割れてるのは俺だけだったのでおれが交渉することになっ
た、まずは目隠ししたまま口のテープを外した、
そのとたん大声でわめき始めたでもここは撮影スタジオなので声は
外には一切聞こえない、俺はそのことを伝え、まず何度か俺と電話
で話した事があるので女の名前を呼んで分かるかと聞いた、
彼女は驚いたらしく弱弱しい声でおれの名前を呼んだ、なぜ台湾
に?
俺はあなたに罰をこれから受けてもらいます、これんから全国にラ
イブ配信してもらいます。
なぜわたしが? まだ分からないようだねあなたは今分ってる
だけでも5人の日本人男性から多額のお金を騙し取りそれをインサ
イダー取引をしてる投資集団と荒稼ぎをしてますね、それを全てラ
イブ配信で暴露してもえあいます。
罪を償ってもらいます。これで貴女も人生は終わりが、少し世間
をなめすぎたね、覚悟してください終わり次第解放します。
放送はsns、テレビ、ラジオ同時放送です、台本はこちらで用意し
ます、もし台本以外も事や余計な事を話したその瞬間あなたに繋が
ってる点滴に筋弛緩剤を投与させてもらいます。
心不全と鑑定されるでしょう、あなたには選択肢はありません、
俺はお金などいりません、
すべて台本通りに謝罪したら、無条件で貴女を解放します、選ぶの
は貴女次第です。
そして、時が来た彼女の姿が路地裏に見えた、
とうとう決行だうちらは俺が障害者なので、車椅子をそのまま
乗せれる車をレンタルしてた。
真横に彼女が来た時にタカシが道を尋ねたそのすきに俺は後部座
席から外に出て彼女にスタンガンを押し付けた気を失った彼女を
車に乗せた、
彼女が気を失ってる間に車椅子に体を固定して袋を頭に被せた、黒
いスプレーで見えなくした眼鏡を着け帽子を被せ口をテープで塞
ぎ手足もテープで縛った、それから圭吾に拉致したと連絡した、
すぐに圭吾から一通のメールが届いたそこには住所が書かれてい
たので俺は助手席に座りナビに登録して向かった!
20分ほどでそんなに大きくないビルに着いた、メールには3Fと書
いてあったので、タカシと車椅子を押してエレベーターのボタン
を押した。
まだ彼女は目を覚ましてない、俺たちのルールで殺しはしないと
決めていたので、少し心配だったけど3階に着いた、ドアが空いた
ら圭吾が立っていた、話を聞くとこのビルは投資目的で購入してた
圭吾のビルらしい、感心してると奥の部屋に通されたその部屋はグ
リーンバックの撮影の出来るスタジオだった、防音も完璧だっ
た、
俺は圭吾の存在が少し怖くなった。
でも今は何も考えずやるしかない、彼女が目を覚ますまで3人でこ
れからの計画を確認した。

貴女をジャッジするのは国民全員です、覚悟してくださいそしてあ
なたが軽い気持ちで犯した罪の重さを思い知って下さい。どんなに
騒いでもここは防音してる使われてないスタジオです、さあ!始め
ますか!
圭吾が手配した映像編集やカメラマンもスタンバイについた、
台本のカンペを前にして泣き叫ぶ彼女が痛ましいがこれは制裁なの
だ堪忍しろ、
しばらく泣いていた彼女も観念したのか落ち着き始め台本を読み始
めた、配信が始まった!
持ち回りのスタッフは出来る限りの方法で拡散しまくった10分位
で炎上してきた、殺せとか過激な書き込みも増えてきた、俺は冷め
た目で炎上していく様を鑑賞していた。
30分位の生配信ライブは終わりを迎えた、
後は世論に任せて日本に帰る準備をした、我々が飛行機が飛び立
ったら現地のスタッフに解放するように伝え圭吾に感謝とお礼を言
い日本に帰った!
しかしすんなり帰れなかった、飛行機の搭乗する前にタカシがト
イレに行ったまま姿を消した、嫌な予感しかしなかった、
タカシが俺は拉致されたと確信した、俺は帰国をキャンセルして、
協力してくれたタカシをどんな事しても、探そうと自分に誓った!
多分相手はプロだと思い、こっちも警察では無く、裏社会の人間を
殺される覚悟で探した!
圭吾も連絡が取れない何故だ?

俺は宿を取りじっくり考えた、時間もない、タカシの命が危な
い、今はそのことを優先しよう、俺はまず夜になったら繁華街に
出向き裏社会の人間を探した、
でも俺には台湾に知り合いなんていない、圭吾だけが頼りだった
ので、まずsnsで日本語が出来る人を探した、
でも簡単に見つかるものでもない、
5.6人とはコンタクト取れたけど、裏社会の人間を知ってる人が居
ない、俺は考えた、
ハッタリで金を積んで探した、そうしたら、金の為ならと食いつい
てきた男がいたリンと言う男だ日本語も多少出来る男だ、
リンに訳を話して嘘を付いてたことも話した、
友人の命がかかってる
と説明して裏社会の人間を紹介してくれるだけで良いと、後は自分
で処理するからと、活動資金を抜いて残りの全財産をリンに渡して
裏社会の人間と会わせてもらえることになった、
また連絡が来るまで宿で待機した。
宿で今回の台本を整理した、命がかかってるので闇雲に動くのは
止めようと思い、自分の為に台本を頭の中で用意した!
タカシの命がかかってる言いだしっぺの俺も命を張ろうと決め
た、今回の台本はこうだ!

裏社会の人間を動かすのだからただでは動かない
そもそも信用されない、おれは考えた、俺は何となく突然連絡が取
れなくなった、圭吾の存在が怪しいと思っていた、
最初から胡散臭い金持ちだなと思っていた、そこで親友のタカシと
天秤ににかけて、圭吾を捨て駒にする計画だ、
裏社会の人間にはこう説明した、
俺がおとりになって必ず拉致してくるから、俺を尾行して最後に大
暴れして俺とタカシを逃がしてくれるだけで良いと、
そこで報酬なんだけど、多分相手は相当やばいことで荒稼ぎしてる
連中だと数億は間違いない今回使ったビルもあると、そいつらを脅
して後はあなた達に任せると言う台本だ!
裏社会の人間だ素人にそこまで荒らされたら黙ってないと踏んでこ
の台本にした。
次に日の午後リンから連絡がきた、もう後戻り出来ない、
色々修羅場は経験してきたが、スケールがデカすぎる!
腹を決めて待ち合わせの場所に向かった。
台湾の裏路地にある食堂で待ち合わせた、そこには調子のいいリン
ととてつもないオーラを放ってる身なりの良いいかにも香港映画の
ギャングのような男もいた付き人も後ろに3人居た、
正直ビビってしょんべん少し漏れてるかも、、、

席に着くとリンが相手を紹介してきた、
相手は台湾の組織の雀龍「通称ジャック・ドラゴン」のメンバーだ
と言う、
名前はロンと言う男だ、
ロンに説明したら案外簡単に話乗ってきた、圭吾のことはタカシを
本当に拉致したやつなら全て任せると約束して次の日から俺はまち
をうろつき女を拉致したビルに向かった、
ビルの周りをうろついてたら後ろから襲われ電気ショックで気を失
った、案の定俺は拉致された、、、
何時間たったか分からないが俺は目を覚ました、
まだ死んでない、
目の前に見えたのはぐったり拘束されてるタカシだった、良かっ
た、相当やられてるけど生きてる、
俺は声を押し殺してタカシの名前を読んだ、その言葉にタカシが反
応した俺を確認したタカシが暴れたが拉致されたと謝ってきた、
俺も巻き込んで悪いと謝った、周りにはまだ誰も居ない、タカシに
計画を伝えた隙を見て絶対逃げるぞと!
しばらくすると1人の男が入ってきた、
予感は的中したそこに居たのは圭吾だった、
俺は時間稼ぎをするために話かけた、何故裏切ったのかと聞いた、

圭吾は女がメンバーになっていたインサイダー投資家集団のメンバ
ーだと言ってきた女の詐欺は知らなかったらしい女が投資金目的に
勝手にやったことらしくライブ配信で自分たちの存在が世に暴露さ
れたのが腹が立ったらしい、
そこでタカシを拉致して臓器売買をすると言ってきた損失の穴埋め
らしい、そこに俺も入ったので少し笑っていやがる、
サイコ野郎だ
今に見てろよ血反吐吐く思いさせてやるよ!
そこに何か怪しい2人組が入ってきた、道具を色々出してなにか準
備してるどうやら臓器を摘出する奴らだ、早くしろよロンと心の中
で叫んだ!
タカシが隣にあったベットに移動された、ヤバいヤバいヤバい、
早くしろロン!!
裏社会の人間を信用した俺が間違いだったのか?
その時だった外が騒がしくなってるそこには乗り込んできた青龍刀
を振り回してるドラゴンのメンバーだった、俺は少し安堵したその
中にロンの姿もあった助かる、後はゾーンに入って集中しよう、
目の前でタカシを拘束した相手が切られた飛び散る血しぶきを映画
ように見てる自分がいた
ロンは俺に寄ってきて俺を解放した、ロンに感謝を言い足を引きず
りながらタカシを助けに行った、

そしてタカシを解放したらロンに合図だけして必死でビルから逃げ
た、必死だった、足が痛いのは忘れて必死に歩いた!
外に出たらドラゴンのメンバーの車に乗って逃げた、
ドラゴンは日本に帰れる船を用意してくれてた、マジで感謝、リン
とロン!
船着き場に着いたら車椅子も用意されてた船に乗船したら、安心し
て急に足に激痛が走りもう一歩も歩けない
10時間位は船に揺られた、
でも奇跡的に日本に帰ってきた俺とタカシは抱き合ったとにかく
家に帰ろう!
色々ありすぎてアドレナリンが出まくりで金も全然無いけど日本な
ら余裕だった、
何とか帰り兎に角飯を食ってゆっくり寝た
興奮して眠れない俺は眠剤を飲んで強制的に眠りについた
目を覚ましたらタカシに連絡した、
いつものレコードバーで待ち合わせをした、そこにはいつもと変わ
らないモッズコートを着たタカシが居た!
マスターにいつもの薄めの水割りを2杯頼み乾杯した、
この時の水割りの味でやっと現実に戻った!

俺はまず巻き込んでしまったことを謝罪し、今回はやりすぎたなっ
て少し笑ってみせた、タカシは笑いながら、だな!って笑った、
もうこんなのはごめんだなって、俺も本気で思った。
ようやくレコードの音が聞こえてきた、はぁ終わった!
でもあれから台湾ではどうなったのか二人とも気になってた、
何日かたってからロンにメールで聞いてみた、
そうしたらロンはご機嫌だった、どうやら圭吾の組織はジャック
・ドラゴンに吸収されたらしい、女も懲りずにロンの下で詐欺を
続けてるらしいとことん最低なビッチだロンは良い金ずるが出来
たと喜んでた、
骨の髄までしゃぶってやると笑ってた怖すぎる、まあ一番の刑罰
だ!
あれから2か月ほど経つとまた代り映えのしない障害者の生活に戻
ってた、この間の出来事が信じられない位に静かな生活だ何かを
待っている俺がいる、忘れろ忘れろ忘れろ!
あの刺激的なロマンスのドキドキがたまらない、忘れられない
我慢しろあんなに危険な思いもしただろう、忘れろ!
目を覚ませ、こんな趣味は止めろ!自分に言い聞かせた。
でも半年が経った頃にまた一通のdmが届いた、日本人だった、俺
は気持ちを抑え無視をしたそしてしつこいので、ブロックしたこれ

俺はひたすらリハビリに集中した、
そして口にすることもなくつまらない生活にも慣れた、
そして忘れた。End