振り返り投稿第二弾 | 香川県高松市国分寺町 のピアノ教室です^ ^

香川県高松市国分寺町 のピアノ教室です^ ^

香川県高松市国分寺町でピアノレスナー&お寺の奥さんしています。教えること大好き、子供大好き、お勉強大好き、歌うこと大好き、少し?天然な私です

バッハコンクール全国大会に行ってきました。

生徒2名が東京へ

でも 別の会場でほぼ同時刻の演奏泣くうさぎ

1人は演奏を聴け音譜

1人は駆けつけたけど 聴けず写真しか撮なかった💦泣くうさぎ


でも2人とも良く頑張りました✨飛び出すハート

そしてステージを通してまた成長しましたね音譜

その後のレッスンへの意欲、練習への取り組みがまた変わったと思うアップ

その成長が見れた事も凄く嬉しい


コンクールというステージを通して

たった一度の演奏で

集中して 聴いてる人に伝える演奏をする音譜

そして音楽を共有する✨

本番力という集中力  パフォーマンスキラキラ

そして 本番に向けての練習で バロックの扉を開ける✨

今から考えられない程の昔  

その頃の音楽を演奏するという

不思議な体験

タッチを研究し  音楽をまた深く知り 音楽を更に興味を持って楽しめるようになる音譜


そして本番を経験したらハマる音譜アップ


とても勉強になるコンクールでした。