今回のブログは先延ばしする実証タイプと前倒しする虚証タイプについて解説していきたいと思います。
 
実証タイプは、先延ばしするのが得意です。自分の好きなことだけやり、嫌なこと、気乗りしないことは先延ばしします。

その結果、先延ばししたものが期限があるものなら、やらないか、人にやらせることになります。
人にやらせた場合、「ありがとう、助かった」などと感謝の言葉を言います。
これにだまされてはいけません!

次も同じことがあったらお願いね!利用させていただきます!

という意味です。

恐ろしいですね。

いつまでも嫌なこと、気乗りしないことを先延ばしして、周りに迷惑をかけます。

しかし本人は、楽ができるので周りの人の気持ちは気にしません。

つまり、毎回改めることなく同じことを繰り返します。

逆に虚証タイプは、嫌なこと、気乗りしないことを先に済ませます。
好きなことをやろうと思ったときに、実証タイプの仕事を押し付けられます。

それが、エンドレスで続きます。

そして虚証タイプは、体力、気力が奪われていきます。

心当たりがある虚証タイプの方、実証タイプに助けを求められたとき、スルーしてみてください。
あなたが助けなくても意外と他の人に頼んで終わるケースが多いです。

虚証タイプの方、ご自分の好きなことをやって、ご自分を大切にしてくださいね。