何事にも熱くなれないラグビー部のエース部員が突如番組から消えることになった。酒を飲みすぎ、酔っ払って暴れて、警察に保護されたからだ。飲酒には熱くなれたようだ。錦戸君は20歳以上でよかった。20歳未満と20歳以上が混じるグループって大変だ。私は18歳で大学に入って、下宿の仲間とすぐお酒を飲んだ。20歳未満は飲酒禁止だとは知らなかったし、知っていても飲んだにちがいない。大人も大学も注意しなかった。芸能人も当然内緒で飲んでいるはずだ。ばれなきゃいいのさ。「菊間」はいたが、まともな大人の注意を「聞く間」もなく、酔っ払ってしまったようだ。同席していた大人がちゃんと宿舎まで送り届けなかったというのは信じられない。無期限謹慎だってさ。その間に酒の飲み方を覚えて、泥酔しないよう酒に強くなるはずだ。今晩も「がんばっていきまっしょい」を絶対見るぞ。ボート部員はたっぷり海の水を飲みましょう。