仕事の日お昼に買ったお弁当で

オーバーライスというものを知ったチョキ

 

 

 

調べてみると

チキンオーバーライスと言って

ターメリックやサフランライスに

スパイスの効いたチキンをのせたごはん

だそうだ真顔

 

 

 

こうゆうワンプレートは好きだー飛び出すハート

ただダァがサフランライスを

あんま好まないので

具なしのコンソメピラフに変更して

辛めのチキンは

ヤンニョムチキンでやってみよーーっびっくりマークウインク

 

 

 

ただ・・・ヤンニョムチキン

食べたことな~~~いっアセアセ笑い泣き

 

 

 

過去にも食べたことがないのに

作ったものがいくつかある真顔

そしてまたまた懲りずに

未食の料理びっくりマーク

地味に未食の料理は正解がわからないので

おいしいと思えたのならいいのだーニヤニヤ

いいのか???w


 

 

ほで、できたのがコレ~スプーンフォーク

チキンオーバーライス風

これはこれでおいしかった~飛び出すハートちゅー

 

 

 

 

「せせり」でも作ってみたらおいしかった~飛び出すハート

鶏肉以外でも合いそうニヤニヤ

次は豚肉でも作ってみよっ音符ウインク

 

 

 

    

 スプーンフォーク ヤンニョムチキン スプーンフォーク 

 

 

 

 

 

今度お店でちゃんと

ヤンニョムチキンを食べてみよ~スプーンフォーク

答え合わせしなくちゃねっ音符ウインク

 

 

 

 

興味があれば見てd(´∀`*)ネッ飛び出すハート