東映まんがまつりが復活 ゲストにイナズマン、ロボコンも登場 | (文月の) 気ままに~活動中~

(文月の) 気ままに~活動中~

勝手きままなブログです。

(文月の) 気ままに~活動中~-復刻

1964年にスタート、その後2002年まで開催された東映まんがまつりが、一日限りで復活する。
9月2日、東京千代田区の一ツ橋ホールで、「復刻!東映まんがまつり 
DVD 発売記念スペシャルナイト」が開催される。


アニメ!アニメ!


東京限定なので
大阪の私寂しいですが
見れる方は見てください~


そして
今や東映アニメのマークとして使用されている
「ペロ」のアニメも~

『長靴をはいたネコ』のシリーズの
ペロ。
このネコが今は東映アニメのマークに。


そういえば
アニメショップの先駆けはココですね

『アニメポリス ペロ』
ココでポスターに
セル画
脚本も購入しました。


昔は使用済みのセルなどは
廃棄処分だったので
店で売ってくれてました。

今はコンピューターですからね。

皆さんには
レイヤーの方がわかるかな?

アレがセルがで
背景が
そのまま背景美術です。



話それました。


東映まんがまつりの復刻HP
コチラ