メジャーリーガーの大谷翔平様々をディスってる人がおりブログを書いているというのでそのアメブロを見てみたが

小学生レベルの内容で驚いた。


ブランド品や服が着てみてこれは似合うだの

そもそも若い綺麗な女子なら分かるがおばあちゃんがキレイな服着て日本の希望の星になっている大谷様を批判するのはどうなのかなと。


お金のある芸能人はいい気なもんですな。

まあそのおばあちゃんに負けじと頑張ります🔥


さて最近決済があり司法書士の先生と雑談してた話


サンタメの話になって

売主A→B→C→D→E→F最終買主

なんて取引もあるとのこと

※サンタメとは第三者の為に購入し売主として売ることで登記を入れない取引。このブログ読みに来てる人なら説明は不要ですかね


B→Dは業者です。遡ってFから送金していくので大変時間がかかる時もあると。


業者のサンタメは薄利でもやりますがAとFの金額の差はすごいでしょう。


多くの買取業者は薄利でも数をこなして売却して稼いでいっているイメージですね。


うちはサンタメでも買います。

希望金額で買えれば気にしません

売主でサンタメされたことも何度かあります

要するに値付けが甘かったってこと

相場が上がってる時期でしたし


今後金利が上がるにつれてポータルサイトに設定してるリマインダーの物件メールが増えてきました。

要するに前より収益物件の価格は下がってきているか、出物が増えてきてる印象


不動産は安い金利で自分の希望のエリアを買えればいつでも買い時ですが

高い金利でも十分回る立地であればそれはそれで良いかなと思ってます


以上です

Twitter  ooya_tokyo

イイネが全くつかない悲しいTwitterですw