台湾有事に日本が巻き込まれた際どう行動するか?を考えてたら眠れなくなったのでブログでも書きます


台湾有事という単語がおかしいですね。


台湾中国戦争と書いた方がわかりやすいと思います。


そうなった際は日本のアメリカ基地は全てフル稼働する予定のようです。

ということは日本も戦争の当事者に?なる可能性は大いにありますね。


まあ個々で情報収集してみてください。




さて自分のビジネスモデルは低価格帯の戸建、アパート、区分を一都三県で買い、加工して3〜6ヶ月で売却するモデルです。

あと貸家も僅かにあります


また顧客に損をさせないようにと考えています。


具体的には相場より安く買ってもらい、

投資運用してもらう、または実需で住んでもらうと言った感じ


売上は今期は◯千万円程度でしょうか。

単純に売却月とない月の差があるので2022年のトータルの売上は◯でした(不動産には関係ない雑所得等も含む)


利益まで書くとちょっとなんですから売却した物件はトータルで10件程度(しょぼくてすみません)

物件価格帯〜2000万円くらいといわゆる低価格帯


上を見ればキリがないので他と比べないようにしています。


不動産賃貸業の時は年間で売上2000万程度、キャッシュフロー100程度だったので良しとします


他人と比べるとストレスになります。

チャンスは平等にあると言いたいですが

最近はそんなことないと思ってます

ストレス耐性も人によります


運も実力のうち、と言いますが

正直運も能力も頭の良さもストレス耐性もある意味持って生まれたもの、と考えています


最近は頑張れば皆報われるという考え方から

頑張ってもダメな時もあるし

芽が出ない人がいるし

能力がなくても二代目社長に生まれる人もいる


なので勝負は常に自分とどれだけ戦うか、成長するかです。

他人と比べる必要は皆無。

ですが自分が会社の代表として人事を考える時はきちんと数字と結果で判断しないといけない

この辺りが難しいところです。


うちみたいな業界内では小さな初代の会社で

かつ従業員もほとんどいないようなところは

人に関するストレスが少なくていいですね


前に全く別の仕事でスタッフ200人とかいた時はストレスで頭おかしくなりそうでした笑


そして多くの人を扱うのは向いてないということがわかりました。


買取再販のストレスは高額なものを取り扱うので凄まじいみたいですね

うちの100倍の金額帯で売買してる業者とかいますから。社長はすごいですね


尊敬します。


今後の事業展開では単純に回転を上げて

業者間なら薄利でもやっていこうと思ってます。

あと大きいものも当然狙っていきます。


また、今は全くやっていない仲介を少しは増やそうと思っています。


イイネが20いったら金額を公開します笑