不動産屋で買取やってる人だと当たり前のことなのかもしれないけども


この前の業者の集まりで

めちゃめちゃにやり手の大きい案件バンバンやってる方が言っていたことで

「売り先決めてから仕入れる」のが基本との考え


そもそもサンタメ(中間省略)が基本でうちは絶対抱かない(買って登記を入れること)


とのこと。

いつも当たり前のように仕入れて売ってる自分からしたら金銭面とスピードから考えてその方がいいに決まってるなぁと思いました。


やはり良い価格で仕入れができていたら満足、ではなくて仕入れる前から売却考えて基本サンタメと言うのも今後考えていかないと今みたいに在庫が増えてしまって大変、という事態も防げるかなと

それに登記費用がかかりません。当然ですが


ちなみに最近サンタメならずヨンタメをされました笑


一般の人からしたらサンタメ(中間省略)は悪だ!みたいなのがあるかもしれませんが

買主も損しなければ別に悪でもないと思います。


一番最初の業者いくらで買ってるんだろうか😅


また、業者間売買だと薄利でも(極論50万とか)やるという凄まじく売買している業者にも会いました。

なので今後はうちも可能ならサンタメ、業者間なら利益がほとんど出なくても数をこなす、という方向へシフトしていこうと思います。


最低月1程度がノルマなんて言ってましたが

結局無理そうなのと

来年の不動産価格がやや読めない部分があるので早く売って現金化したいと思っています。


凄まじくやりての人が不動産業界いくらでもいて

恐ろしいです。

自分が過去に戻ってやり直せるなら

オー◯ンハウスをはじめ収益たくさんやっている会社でもっと修行をしたかったなと


終わったことを悔やんでも仕方がないので

できることを必死で楽しんでやっていくしかない。