前置きでめっちゃ怖い話しますね。


中国で年間の行方不明者は何人だと思いますか?


なんと100万人です。


以前は394万人と激ヤバだったそうですが

現在でも世界ワーストトップ3位だそうです。


さらに悪い国もあるのが驚きですが。


ちなみに誘拐、拉致されるのは女、子供ばかりだそうです。


とてもじゃないが女の子を連れて旅行に行きたくない国だなと思いました。





さて、私も子供がいまして色々と家事を手伝ったりしてます。


子供ができて思ったのですが

今から仕事を集中して必死で頑張って結果を出したい、というのであれば


子供は作らない方がいい理由ですが


単純に子供がいると仕事の時間がかなり減ります。

また気持ちが子育てにとられます。


仕事を死ぬほど頑張って

子供の世話も全力で頑張りたいですが

やはり人間はいくつもやるより一つのことを徹底的にした方がいいです。


なのでどっち取るか?だと思います。

仕事で狂った様に結果を出したいのか?

子供とゆっくり休日を満喫したいのか


仕事がとてもできる人なのに子供がたくさんいてそのせいで独立をしていない人、なども多く見てきました。


流れで自分がいいと思うのは

まず徹底的に仕事を頑張ってから経済的に成功し


財を成して時間を作ってから結婚して子供を育てたいところですが、

やはり人生タイミングがありますし

結婚や子作りは1人ではできません笑


あと男なら遊びたい人もいると思います。


私自身一度離婚を経験し

もう結婚することはないと思っていましたが再婚して子供ができたりもしました。


結婚や子供は相手あってのものなのでなんとも言えないなと。


ただ仕事する上で子供がいると気にかかって

正直ずっと子供の世話をしておきたいです。


こんな時に大家業のみだと良いんだろうなと思いながら最近忙しく仕事してます。


あとリスクを大きくとれなくなるのも仕事にとってはマイナスだなと。


例えば億を超える物件をプロジェクト融資を引いて買って即再販とか

私の尊敬する人は都心の好立地のビルや土地の再販をバンバンしていますが、いまからリスクをとってチャレンジするのも怖いなと。

経験ないのもありますが。


あと子供が産まれて思ったのですが

子供が産まれなければ親の気持ちはわからないです。

子供を育てて初めて一人前なのじゃないかなとも思いました。

今までやってきた親不孝を思い出し泣いてしまいました。


っていう泣けるお話。

おやすみなさい💤


アメーバ皆様の応援が更新の励みになるのでポチッとお願いします🥲


人気ブログランキング! にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ


ランキング!



Twitter 


Instagram

フォローバックします!(^^)!


若い方に特に読んでもらいたい記事


怒りをコントロールする方法


重要な収益計算と指標について


 不動産他失敗談一覧


賃貸管理について失敗談


不動産の現地調査


ランキング参加してます!


人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ