Twitter→フォローお願いします😂フォロバします


最初にランキング持ってこようと思ったら何故かうまくいかないです😂

ロスチャイルド家やロックフェラー、モルガンなどが世界を牛耳っているのを陰謀だと思ってる人、間違いです。

上記の種族は陰謀ではなく世界のトップオブ金持ちです。

ほとんどの国の紙幣を握っているのが上記の方々の民間企業ってことをご存知ですか?

これらは調べていれば明白に分かること

学歴で東大は世界で38位くらい。
そして世界トップの大学を出た人間がこぞってどこに行くかと言えば、金融界

そして一般人からいかにしてお金を巻き上げることのできる金融商品を考えている
そしてそれを日本の銀行が多量に購入していることは知っていますか?

↑YouTubeに飛びます

私も半信半疑でしたが日本の数百億持ってるのではないかという資産家の方から聞いた時に本当なんだなと確信しました。


今日も前置きが長くなりましたが

隣家とトラブった話その②

台風で貸家が雨漏りがありリフォームの依頼をしていました。

で施主は当然私です。
リフォームの人は隣家に挨拶に行ってくれていると思っていましたが、ところがどっこい行ってない


そして下請けの人は当然何も知らないわけで隣地に勝手に入り(ここまでならまだしも)

隣の家の敷地に足場を組み、さらにその足場が隣地の建物に思いっきり接触している

そしてそれを気づかれないならよかったが隣の家の侵入防止の柵を根こそぎ外してそのままにしていたらしい

隣は築浅のアパマン。大家はブチギレ

そして隣地の管理会社から電話が来た。
内容は

「お前勝手にうちの物件の柵を外した上に勝手に足場組んでるじゃねぇか、で足場がうちの管理してる建物に接触してるがこれはどういうことや?
なめるのもたいがいにせぇよ!
もし建物が傷ついたら当然全額弁償やで!」と
(実際は丁寧な口調ですw)

というかこれは施主の私が悪い。
それ以外に何物でもない

とりあえず謝るしかない。
あんたが勝手に新築建てるのが悪いとか言えないw

とりあえず大家に謝罪文を出して、傷つけた際は全額補償しますと書けと言われた

リフォームも当然ストップになるが仕方ない

こちら側の業者とも話して一旦ストップにし、謝罪文と今後どうするかという案を詳しく書いた。
もしも傷つけた際の補償もさいあくその業者の保険で出ると

管理会社は大手のCMもたくさんやってるような会社

そこの会社施工で新築し、管理も請け負っている様子です

また、書式もわざわざ作ってくれてありがたかったのだが、この担当者の声が好まない声で
太った不細工なオバちゃんを想像していました。

こいつの声まじでムカつくわ〜といつもソファを蹴っ飛ばしていましたw

そして現地確認で立会いの日
こちらのリフォーム業者とも初対面、そして下請けの業者も初対面
管理会社の人が来たら見た目シュッとした小綺麗な女性がきた笑
あれ、あなたシュッとしてこ綺麗にしてますねと言いそうになる

で大家登場
かなり怒ってらっしゃる😅
まぁ当然ですね。こっちが悪いんですから
すみませんしか言えません。

いつもならなんか言われるとけっこう逆ギレしますがこちらには非しかありません


なんとか丸く収まりそうで引き続き工事することを許してもらえて、汚れ等をきちんととるということで無事終わりました。

にしても大手さんは書類にしろ手続きにしろ
きちんとやってるな〜と思いました。
私は1人でやってる会社なので私がOKといえば、OK
上司に報告とかだるそうだなと見ておりました。
管理会社の担当者さん、すみませんでした🙏🏻

にしてもこの広い土地にでかいアパート建ててお金あるなぁと思ってたら
土地を担保に入れてるみたいな話をしてたので
仕事上気になって謄本をあげると

なんと借金凄まじかった
建物金額がでかいので返済率が異常に高く、キャッシュフローがほとんど出てないまさかの事態

多分返済引いたら月に10万とか
これ返済比率かなり厳しいなという印象
嵌められてるなと思いましたが、とりあえず何も言いません
あなたの土地で、あなたの判断で、収益計算をせず建てた
これなら月十万生む物件を他で買った方が良いと思いました。
ただ建物がしっかりしているので返済が終われば古アパートが残ります。
ただその時にはメンテ代もそれなりにかかりそう

うちみたいに安く仕上げないとリフォーム代も高いんだろうなぁと

なんで私に相談してくれなかったの。。。
と思いましたが先ほどの通り地主の判断です。

立地はいいので空室は出ないでしょうし、出てもすぐ埋まるでしょう
にしてもこの投資はないな〜と
言われるがままに建ててキャッシュフローでな過ぎ問題

うちの物件は土地建物代金あわせて○

下手に建て替えるより23区ならボロ屋リフォームすれば都心だと利回りでるのではというのがわたしの持論です


屋根外壁等の工事で足場組むときは必ず挨拶にいきましょうという教訓でした。




Twitter


ランキング参加してます! 
順位が上がると記事の質が上がります笑  


 


人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ