去年は売却でハマる(なかなか売れずに苦労する)貴重な経験をしました。

原因としてはリフォームが中途半端だったこと
立地が悪くないがよくはなかったこと
買値自体は悪くないのに赤字を出してどうしようもないなかったなと
 
あれなら現況のまま相場の価格で売った方が良かった。
反省点は常にあります。
 
あともう一件の売却
これは成功
保有していた区分に利益を載せて売却したら思ったより市況がよく、それを転売されるという悲劇w
ようするに、サンタメされた!!!
しかし間の業者は仲介両手で得をしているが、まだ売れ残っている
しかも買主業者、決済済んでないのに先物でFAXで送ってくるというw
偉くなめられたものだが仕方がない
向こうのほうが一枚も二枚もうわて
売却価格の予想を完璧にやる
今の師匠もTwitterで言っていたが再販や売却において一番重要なことだ。
3年間で利益は出たんだから後悔しない
あと仕入れでいいところをプロから譲ってもらえ感謝しています。御恩は忘れません!
お返しをする!
 
あと借り上げ2件して貸付をした
借り上げは面倒だが通常の賃貸だと正直やることがない。暇だけど家賃が入る。賃貸経営と同じ
 
 
素晴らしい人との出会いが多数あったこと
投資家の人格者の方
不動産業者で仕事を教えてくださる方
現在の師匠的な存在の買取の超プロの方
 



 
 
今年の目標値は!
売上、利益目標はここでは書きませんが年間10〜12棟売却(1〜2月で売り決済2軒予定
ただ何件するという目標より利益額、利益率が重要
金利高い物件の借り換えをする
10年間回し続けた物件の売却をする
郊外の小ぶりなものと都心を織り交ぜる
資金力安定したら都心のみ。郊外は買わない
不動産人脈を増やして継続して購入できるようにする
サブリースも案件を増やす
 
 
プライベートな目標
海外3カ国旅行し見聞を深める
アジアに行ったらお菓子を配る
マイル修行をしてとりあえずJAL、ANAとすすめる
無駄な飲み会に参加しない(特にキャバクラ)仕事の接待以外で友人同士で飲むキャバは一番無駄
コミュ力のアップ
お前ならこの情報やるよと言われる人間になる。
そのための人間性、人間力を磨く。そのための読書。致知を読むこと
トレーニングと体力作り。常に健康でいること
マインドコントロールや瞑想
変な人と付き合わない。
give &takeの概念のない人間と付き合わない
 
ここに書けるものは書きましたが他にも細分化しています。
 
しばらく専業をしていましたが、だらだらしてると頭が悪くなります
不動産が楽しくて仕事しているので苦ではないです。
そのうちスタッフを雇って決済だけ判断すればより良いのかもしれないが
昔人を雇って失敗したことがあるので自営が一番気楽かも
 
多くの投資家は投資キャッシュフローのみで生活していこうとしているが、これはまだ考え方として甘い。なぜなら、、、
また気が向いたら書きます
 
 

ランキング参加してます! 

 
順位が上がると記事の質が上がります笑  

 

 

 

 

人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

 

 

 

 

 

直接連絡はこちら→ hudousan05あっとgmail.com

 

返信が遅かったら同時にTwitterにもお願いします。

 

Twitter