現在一件買付を入れていますが正直値段が甘かったかなと

まぁ通っても損はしないからおそらくすぐ売ります。

あと決済済んで物件引き渡された

こんな写真見ても意味わからないですよね笑

ブログだと不特定多数が見てるわけなんでなんともですが都心も近く買値も悪くない

仲良い業者が利益を少し乗せて譲ってくれた感じです。

これはリノベして売るつもりです。

あと隣の県の乗降客数トップ5には入る駅から10分の戸建の現地確認に行きました

現地より中も一気に見た方が早いが業者が鍵がないとか訳のわからないことを言っている

売る気はあるのか?

これも買えたらリノベして売りたい

実需層はかなり多い物件だと思う

帰りに免許番号10超えの不動産屋あったが現状あと1.2件買ったら自己資金が尽きるため飛び込まなかった

どんどん飛び込まないとダメで我ながら情けない

融資を引けばいいのだろうけども融資引いて転けたら終わるから

他の物件を現金化し全て現金でやっていく

そうすればバランスシートは超健全になるし、キャッシュが増える

多くの投資家はキャッシュフローのみでリタイアを考えているが、規模がかなり大きくならないとそれは難しい

例えばキャッシュフロー100でも食ってはいけるが家族がいたら楽ではないし
1人ならまずまずだがキャバクラに行くほどの余裕はない(遊び方にもよるが

1〜2億分の物件を持っているとドヤっている人間もいるが実際売ってみないといくら残るか分からない

5年後の売却価格、などと言うが5年でも市況はかなり変化する

売却は購入より難しいですよ実際

あと売却後の税金、手数料その他いろいろ引かれるから手残りも下がる

げんざいまとめて3件安い物件を売りに出しているがまとめて2件買付が入った

もう一件も価格を下げれば売れるだろう

価格帯が安ければ安いほど現金客が増え、流動性が増えるし現金なので決済までの時間が短いのは利点でもある

あと戸建は持ってても全て自主管理できるし売る時も実需、投資家どちらも行けるのでよい

難しいのはワンルーム

投資家しか買わないし、土地持分少ないので担保評価が著しく低い

また実需層がいないと管理組合が機能していない所が多い

と言った印象です。

眠れないので適当に書いてみました。

目が冴えているときに読み返しておかしかったら消すかもしれません。

夜中に書いた文章っておかしいの多いので

ランキング参加しました!順位が上がると記事の質が上がります笑  


 


人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ


 


 


直接連絡はこちら→ hudousan05あっとgmail.com


返信が遅かったら同時にTwitterにもお願いします。


Twitter