少し前に保有していた都心の区分を売却しました。

 
割安で買ったので売却益は満足する程度は出ましたが、正直もう少し高値で売れたかもしれません。
 
十分利益は乗せたつもりだったんですがね。相場は難しいです。
 
とは言っても3年で◯万以上物件が稼いでくれたと思うとまあいいかなと思います。
 
区分は現在相場が上がり過ぎてる気がします。
 
でもって新しい物件の購入
 
そちらは都心で築古、難あり物件です
 
知り合いの業者さんから回してもらいました。
 
決済はまだ済んでいません。
 
こうやってブログ書いてても表に出せることと出せないことがあります。
 
だいいち決済まだ終わってないので、破談になる可能性もなきにしもあらず
 
それでその物件をどうやって料理するか
 
1.そのまま転売
 
2.そこそこのリフォームで賃貸付けして保有しながら売却
 
3.フルリノベして売却
 
全て期間、金額を出しましたが3が利益一番出ますね。
 
売主なので当然瑕疵担保2年です。
また、難ありなので買主は住宅ローンは使えません。
前回もそれで苦労したことがあります。
 
想定外で起こりうることは隣地とのトラブル、ライフラインのトラブルなどでしょうか。
 
まあでも現金なのでチャレンジしていこうと思います。
 
安全に行くなら2でしょうが問題なさそうなら1、無理ならリノベして再販します

ランキング参加しました!順位が上がると記事の質が上がります笑  

 

 

 

 

 

人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

 

 

 

 

 

 

 

 

直接連絡はこちら→ hudousan05あっとgmail.com

 

 

返信が遅かったら同時にTwitterにもお願いします。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/fudousantoushi5