元村上ファンドの社長がテレビに出ていましたね

 

灘中高卒、東大法学部卒、経産相から独立された方で大学生の時にすでに株式投資で1億円稼いだという、とはや超人ですね💦

 

シンガポールに移住されており個人資産は数百億円という天文学的数字です。

金持ちオーラが半端なく出ており見た目も綺麗にしていてダンディなおじさんでカッコいいです。

 

話の中でマイホームは買った方がいいか、賃貸がいいかという点で質問があり

「都心部は買った方がいいが地方は賃貸でいい」

という返答でした。

 

これを聞いて東京の不動産業者はしめしめと思ったでしょうし

地方や郊外に物件を持っている大家さんは同様に思ったでしょう笑

 

ただ正直どのエリアを買うにしろ、

物件によりますし、

購入した価格によると思います。

 

例えば私が過去に買った物件で物件価格が400万弱で家賃が月額65000円とれた物件がありました。

これなら正直買った方が良くないですか?

約70ヶ月で回収なので5~6年で持ち家になります。

ローン35年ローンでリフォーム込でも13000円もかからない程度です。

さすがにその金額なら皆さん現金でしょうね。

 

追加でマイホームに関しては金銭面だけでの論争になることも多いですが本人、家族の満足度はなにものにも代えられないことだと思います。

ですので満足感を一番の指標に選んでみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

マンションは管理状態が良いマンション、悪いマンションがあります。

区分は過去三件購入して一件はすでに売却済み、二件は保有中です。

マンションの見方もまた記事書こうと思います。

都心の価値が下がりにくい都心五区、六区の物件など

 

にしても村上さんかっこいいですね。

年をとってより渋みが増すというのは羨ましくもあります。

 

ランキング参加中です! にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村