失敗談シリーズいきます

 

とりあえず現在進行中の物に関しては触れませんw

 

すでに解決したものに関して掘り下げていきますね

 

とりあえず都心六区で10坪程度の新耐震の区分を15年ローンで購入しました。

 

正直あまりキャッシュフローが出ない買い方をしてしまったなと

 

まあ立地は間違いありませんから客付けで困ることはないですし事業用でもありです。

 

オーナーチェンジでサブリースがついていたんですね。初心者の方も読んでいるかもしれないので一応詳しく書くと

 

前のオーナーが不動産業者に相場より安く貸していた→不動産業者は苦労しながらその入居者から家賃をとっていた。

 

私は家賃が相場より安いのでサブリース【転貸】を解約させたかった

 

そしたら不動産業者はOKが出る。

 

しかし管理をさせてほしいと言われる(管理料がとりたいため)

 

私は全物件が自主管理なのでその必要はないと伝える

 

不動産業者 「あー分かりました。じゃあと勝手にやってください」

 

俺「勝手にやってってそもそも契約書に住民票や身分証のコピーがないし連絡先がないから渡してください」

 

業者「うちに任せないんなら知らないですガチャリ」

 

と電話を切られる始末。今思えばそれほど遠くないのでこの業者のところまで行きもらうべきでしたね。

 

適当過ぎる対応に腹が立ったので都庁の不動産相談みたいなところに言おうかと思いましたねw

 

というか言いましたが役に立たないし動かない

 

結局こういう時にどこに相談にいけばいいか??

 

●●に行けばいいんです。

 

それで大家が変わったという文書を購入した物件のポストに出しに行きましたが、無視

 

家賃も滞納が始まる

 

その後連絡がなく、計3回文書の投函をするが無視される。その3回目に偶然ポストに入れていたらなんと入居者に出会う

 

キレイ目な恰好をした初老の男性。それが第一印象でした。

 

自分「〇号室の入居者の方ですか?」

 

おじさん「そうですね。どちらさんですか?」

 

書くのに疲れたためまた次回