最近英会話の練習を自宅で始めました。

 

まだ簡単な短文をYOUTUBEで聞きながら読む程度です。

 

数カ月できるようになったらビデオ通話で海外の方と練習で話してみて

 

日本に来ている観光客や留学生と積極的に話してみたいと思っています

 

さて今日の大家列伝ですがジャンクの女王

 

様のインタビューでした。今までの大家さんたちとは一味違ったまだ20代でビルを複数持ち都心にも区分を買って運営し

 

趣味のアートに没頭しているというとても魅力のある生き方をされています。

 

経済的に自由を獲得したあと没頭する趣味がありとても楽しそうな人生を送られているなという印象を受けました。

 

印象的だったのが

「今の不動産投資家って、規模を追いすぎて、若いときの自由を犠牲にしすぎのように思うんです。不動産事業って時間の流れが遅いじゃないですか。多くの人が「 満足いく規模 」に到達したときにはもう、年を取っていて、お金の使い道がないんじゃないかしら。」

 

これとても理にかなっていると思っているんです。

 

友人の30前半のビジネスオーナーも同じことを言っていました「若いときに金使うから楽しいんじゃん。じいさんになって金あっても何すんの?」と

 

彼は自分が働かなくても多数の店舗の利益が入り俗に言う勝ち組の年収が月収です。昔はよく一緒に遊んでいましたが独立して金銭感覚が違い過ぎてついていけません泣

 

私もある程度の年になってしまったのでさっさと物件を買い増して安全な返済率とキャッシュを維持しのんいりしたいものです。