事業やお金にまつわる失敗談の連載をしようかと思います。


恩師に大家業を学ぶために、と紹介してもらった物件をすぐに再販したこと


初めての物件を売却した時建物に不備があり賠償金を支払ったこと

 

お金になりそうな物件を買ったにもかかわらずリフォームを失敗したため塩漬けになったこと

 

海外長期保険、オフショア香港、海外の土地

に手を出して多額の塩漬けにしてしまう→訴訟始めて3年経過笑

うかつに訴訟するもんじゃない


滞納①8ヶ月から強制執行に至ったこと(新宿の区分)

なぜ8ヶ月という長期になってしまったのか?


滞納②で自分で取立て行くが玄関の窓ガラスが割れてぐちゃぐちゃに汚され夜逃げ


滞納③賃料債権回収に行ったら中からバット持って出てきた話


滞納④  2回目の強制執行 江戸川区


表面20%の物件を業者にそそのかされ売却したこと


オーナーチェンジで売却契約したすぐ後に入居者が事件を起こしニュースで放映されたこと


物件を売却する前に役所調査に行ったら再建築不可だと言われたこと

 

商売で失敗したこと

共同事業で多額を出資し、一時期は儲かったが多額を不正に抜かれてお金が全く残らず、連帯保証人になり、借金が残ったこと

うかつ人を信じて騙され利用されまくって大金と何年も無駄にしたこと


さらに当時代表を務めていたので後から訴訟されたこと

 

嫁に散々貢いだあと離婚したこと

 

約80段の山の上にある600㎡の戸建を買ったこと

幽霊ハウス??


リノベ再販を失敗して一年以上売れず資金が固まったこと。練馬区


アパート購入決済直後に物件内で孤独死が発生


従業員に給料を払い過ぎ会社の利益が全く出なかった件


自分が買わないので知り合いの業者さんに紹介した物件をやっぱり買うといって買った、義理に反する取引


転貸で借りていた物件、間に入っていた業者が大家に家賃を払わず解約になった件


少しずつ記事に挙げていこうと思います

正直私は文章を書くのはあまり得意ではないので気が向いたときにやりますw

また他の通常の不動産に関する記事に関しても上げていきます

でないと失敗談が多いため失敗談ブログになりかねませんw