人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ


専門卒後、会社員として勤務


会社員の時は地獄のような日々を過ごしました。

何が地獄って毎日毎日先輩方から怒られ、怒鳴られ大勢の前で泣かされたこともあります。

同期は4名でしたが皆同様の仕打ちでした。

なぜ仕事をするのか?

これがいいやり方なのか、洗礼なのか

よくわからなくなった時期もあります。


2年目以降は自身も少し楽にはなりましたが

将来何かしら独立して稼ぎたいという熱から退職しました。


2008年に地方より上京

ブログより尊敬する不動産の師匠的存在の人に出会う

貯金は500万円ほど


2009年にはじめて実需(自己使用)目的で区分マンションをローン購入し

その後何年かごとに物件を買い増していました

売却もしました。

 

当初の純資産の目標、キャッシュフローの目標はクリアーしましたが

正直家賃の利益(キャッシュフロー)というのは利回りわずか4〜10%程度でインパクトに欠けます。(田舎は20%超えだよというツッコミは不要です笑)

現在は宅建業者になって保有物件はほぼ全て売り買取資金に回してます。

いわゆる不動産投資をしていたときには1〜2年に一件程度のペース

一年で一件も買えない時もありました。


現在は年10〜15物件購入程度の小規模の不動産業者です。

中堅の業者でも月に5〜多いところだと50件以上安定的に仕入れてます。

上にはいくらでも上がいる業界です


いまはストレスの範囲内で買取再販をしていますがそのうちもっと規模の大きい物件を安定的に再販したいと思っています。


私はインターネットブログから連絡して、尊敬する師匠に出会い無料で色々と不動産に教わり、そのお陰で恩恵を受けました。

また、業者になる前に仲介や再販を教えてくれた業者さんもおります。


私自身たくさん大家の不動産コンサルを受けましたがそのほとんどが、物件を購入させるためのものであったかと思います。

ただし全てではありません。


本当に不動産で儲かってる人はコンサルなどやらないです。自社の不動産で儲かってますから。

調べるとだいたいコンサル料金が高いですね。




安易にコンサルする大家を信じると足元を救われるので気をつけてください。


私は不動産に限らず色々な事業や投資でたくさん失敗してきました

飲食でも多数投資し月商で何千万円も上げましたが、その分数千万円の損失を出しました

トータルで赤字です

あと変な海外投資を安易に信じかなりの損失を出しました。

訴訟もしてます。詳しくは失敗談を見て参考にしてください笑


不動産は市場に出ている物件で相場の値段で買っていたら損失が出ることの方が多いかと思います。

相場より明らかに安い物件は一瞬で売れます。

そもそも業者間売買でレインズに載せる前に売買されています。

自身が業者になって経験を積まない限りは安く物件を買えることはまずありません

もしくは圧倒的な資金力を持つことも大切です


どんな物件も値段によっては買いです(ただし立地がよければ)

売りに出してもなかなか買い手がつかない物件は買う意味がありません


もし会う機会があるとすれば

お互いが質の良い情報提供をできればと思います。

今は不動産業者以外と会うことはまれですが不動産投資飲み会なども企画したいと思っています。

なぜなら本当にいい情報はネットには書けないからです。

多くの人に公開するSNSに書くメリットはあまりないからです。

 

私が提供できる話題

仕入れの方法

民泊、飲食業、不動産、海外投資の失敗談

築古戸建の投資、客付、売却の方法

相場より安く買う方法

過去に売却してきた物件の情報

物件情報、未公開物件

不動産トラブルの解決方法

賃貸管理をどのようにしているか

コストパフォーマンスを考えたリフォーム
相場より高く貸す裏技

客付後の売却スキーム
おすすめの不動産業者さん

私の持っている物件の立地、買値、売値、家賃、平均利回り、返済比率など

工務店の情報

融資の担当者の紹介

いい弁護士の選び方

契約書と重説の見方

飲食店舗売却情報

飲食店の営業ノウハウ

飲食店のSNS運用と求人

資金調達(正直詳しくはない)

ダイエット→体脂肪はずっと10%程度です

旅行、マイル、ホテル情報など

などなど😊

情報共有できればと思います


現在チャレンジしたいこと

3000〜5000万円台の物件を安定的に仕入れ、売却すること

現金が目標額いったら23区内で新築戸建、新築アパートを売却すること

従業員または家族への事業承継


ブログを書く目的は自分への戒めと皆さんへの啓蒙、アウトプットのためです

日本人が公務員含め皆必死で仕事して欲しいと思っています

そうすればまた高度成長期のように日本が成長するのではないかと。

皆の一人一人の力で日本にいい影響を与えることができれば幸いです。


不動産投資から業者にはなりましたが気持ちは一生不動産投資家です。



Twitter


連絡を取りたい方はtwitterからDMください



ランキング参加してます! 

順位が上がると記事の質が上がります笑  

 

人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ


このブログの情報!