こんにちは、フクロウです。

 

これは未経験の不動産屋(不動産の知識・経験ゼロの男)が宅建試験に合格して、ひとりで不動産屋を開業して不動産屋のリアルをお伝えするブログです。

 

 

 

 

先日の事件です。

 

「東京・港区のタワーマンションのモデルルームに侵入したなどとして、52歳の男が逮捕されました。この男は交際していた女性を誘い込むために【ウソの内覧予約】をして侵入したようです。」

 

 

……これだけ読むと不法侵入罪と思うかもしれませんが、重要なのは【ウソの内覧予約】という部分です。

 

 

そうです。

この男は不動産屋だったのですwww

 

 

このタワーマンションを所有する不動産会社に「この物件を借りたいお客さんがいるから内見したい」と内覧予約して鍵を借りて、そこで性行為に及んだようです。

またその際に16万円相当の寝具一式を汚した器物損壊の容疑もかかっているようです。

 

交際女性=借りたいお客さん

52歳の男=仲介の不動産屋

という設定です(笑)

 

 

というか……52歳にもなって何をやっているのでしょうかwww

 

 

 

更にこの男は4月にも同様の手口で別のマンションに侵入して逮捕されていたようです(笑)

 

その時はマッチングアプリで知り合った女性だったようで、男は「3億円のマンションを用意した」といって誘ったみたいですが、不審に思った女性がマンションを所有する会社に「あの部屋は○○さんの所有物件ですか?」と問い合わせたところ、「え???あの部屋は弊社の物件でモデルルームです」と答えたそうです(笑)

 

 

そこでこの男が内覧予約をしていた不動産屋だと判明したのです。

マッチングアプリの女性は嘘っぽいと不審に思ったから被害がなくて良かったのですが、「3億円のマンションを用意した」ってことを信じていたら結婚詐欺やお金を貸したりしていた可能性もありますね。

 

 

この4月の事件は処分保留で釈放されていましたが、8月の事件では不法侵入罪と器物損壊のダブルです。

 

この男は4月の逮捕から何を学んだのでしょうかwww

 

 

それにしても、この犯罪の発想がヤバイですよね。

確実に後々バレるのが分かっているはずなのに……。

やっぱり不動産屋はクソが多いですね(笑)

 

 

ちなみにコチラもチェックしてください⇒内見時における事件

 

 

 

 

ここで気になるのが、問題となっているのはどちらでしょうか?

 

①内覧部屋で性行為をしたこと

②今は住む気がないのに内覧予約したこと

 

 

当然ながら①です。

 

②の将来を見据えた内見は可能です。

ただし不動産屋によっては、将来を見据えた内見は今すぐに契約という訳ではないので1円にもならないので時間のムダとなり嫌がるところもありますので、そんな時は親切に対応してくれる優しい不動産屋を探しましょう。

 

 

不動産屋の独特な感じが好きじゃない人は東京都内なら私にお任せください。

軽い気持ちで内見してみませんか?

DMお待ちしております。