これは未経験の不動産屋(不動産の知識・経験ゼロの男)が宅建試験に合格して、ひとりで不動産屋を開業して不動産屋のリアルをお伝えするブログです。

 

 

今回はタイトルにもある「未経験で不動産屋を開業したことについて」についてです。

 

 

私自身が友人や知人に「未経験だけど不動産屋を開業する」と伝えたところ、良い返事をくれたのは2人でした(笑)

 

・未経験なんて無理だ

・少し不動産屋で働いてから起業しろ

・それは勇気とは言わない

・冷静になれ

・大バカ野郎だ

・狂ってる

・ある意味、自殺行為だ

 

 

散々な言われ様ですwww

確かにどんな仕事でも経験の有無は非常に大切なもので、実際に求人サイトを見ても「経験者優遇」なんて表記を目にします。

 

 

もちろん経験者が有利なのは当然で、私自身も重々理解しておりますが…「人間、何か新しいことを始める時は誰だって未経験」ではないでしょうか?

 

経験者よりも努力や気合が大切なことも理解していれば、個人的には未経験でも何とかなるような気がします。

 

 

 

私は「未経験だけど出来るかな?」という不安な気持ちよりも好奇心の方が大きく、色々なことを経験してみたい気持ちが勝ってしまいました。

 

不動産業界の習慣はやっていれば覚えるでしょうし、経験不足だってやっていれば嫌でも増えていきます。

 

 

「未経験で始めたけど何とかやっていけてる」

そんな不動産屋を目指して頑張ります!

 

 

 

指をくわえて考えていても何も始まりません。

とりあえず行動してみることが大事かなと私は考えています。

 

 

あの時にやっておけばよかった……なんて絶対に言いたくありません。

もしかしたら不動産屋が上手くいかずに潰れる可能性だってありますが、「やらない後悔よりも、やった後悔」の方が良くないですか???

 

 

 

「未経験じゃダメだ」なんて固定観念は捨てましょう!

※固定概念という言う人がいますが、そもそも「固定概念」なんて日本語はありませんよwww

 

 

開業した不動産屋が潰れても死ぬわけではありません。

人生は無限ではなく有限ですから、生きている間に1つの経験よりも色々な経験を積むことの方が重要だと私は思います。

 

 

人生なんて楽しんだ者が勝ちですよ!

このブログが不動産屋開業だけではなく、何か起業しようとしている人の肩を押せるものになれば幸いです。