こんばんは。実務講習を終え浮かれてお酒をくらっているボイラーマンですニヤリ

 

この度マンション管理士管理業務主任者に挑戦することを決意しました!!

二つとも試験日程は12月だからあと7か月ちょいある計算だね炎炎

 

この二つは試験範囲が重複してる所も多いらしく、宅建で得た知識が多少生きるらしいとのこと。もうほぼ宅建の知識はリリース済みだけど一回吸収してるからまあ初めてやるよりは入りやすいっしょ…チョキみたいな軽いノリでいってみますニヤニヤ

 

5月から不動産での仕事が始まるし、それと並行して出来るかだよねえ。まったく未知の世界だけど夜1時間くらいは時間取れるよね?驚き驚き

 

あと気になっているのが賃貸管理業務主任者という資格。この資格が11月にあるらしく、試験範囲も多少被るぽいし、出来ればトリプル受験みたいなのもしてみようかと考え中である。

 

やるからには落ちたくないしやっぱり一発で取りたいからあまり色々手を出さない方が…とかいろいろ悩むw

 

モチベ保つ為にもブログに進捗状況でも書いていこうかなw

ちなみに僕はこのテキストを使って勉強してみようと思います二重丸

 


使ってる人いたら感想とか何かおススメの勉強方法とかあったらコメントで教えてねびっくりマーク

 

ではではチュー