日本を変えませんか? | 不動産工房★夢叶情報

不動産工房★夢叶情報

イベント情報やスタッフの日常を紹介♪

皆様お無沙汰しております

 

不動産工房㈱の守安です

 

毎日バタバタと業務に追われ

あっという間の2023年12月です

 

 

時は止まってくれません

また一つ歳をとり、また少し老けた気がします

 

 

さて皆様、2023年はどんな年でしたか?

 

私の主観では良いニュースは少なく、気分が下がるニュースばかり

政治が完全に滑っており、やる事なす事意味なし

 

私は政治へのコメントはあまり好みませんが・・

 

完全に日本は不景気に突入してます

 

 

不動産業界は景気に大きく左右されますので、

 

景気回復を待ちかねておりますが・・・

 

 

国会終わってますね

 

民間企業であれば、全員クビレベル

 

これだけお金をかけて、国会を開き

 

議会で出る議案等・・レベル低すぎじゃないですか?

 

ここ日本ですよね。良いのですか?全国民様

 

 

現在は肩書だけの素人大臣ばかりで

的を得た質疑応答ができていない。

 

勉強と仕事は違う

勉強ができてもセンスがなければ

人の上に立つべからず

 

賞味期限切れの人が将来を変えるのは基本無理だと

 

私は思います

 

自覚して席を譲るべき方々↓

 

 

農林水産大臣さん、魚や農産物、木材自分が売った事あるのか?

 

デジタル大臣の河野さん、ホームページ位自分で作れるのか?

 

財務大臣さん、税理士・公認会計士・位は持っている人なのか?

 

他全ての方が政治には係りが太いが、一般的にその道のプロはおらず・・・

 

その道を知らない大臣に何ができるのか?

 

だから地に足が付いてない議案ばかり・・

 

いつ死んでもおかしくない年齢の議員に何ができるのか?

 

 

事件は会議室でおきてるんじゃない

 

現場でおきてるんだって有名なセリフがありましたが

 

現場(庶民)を知らない議員(金持ち)に

 

何がわかるのか?

 

これだけ時の流れが早い時代に、古い人間の意見など要らない

 

爺さん議員や婆さん議員の演説は面白くもなく、選挙用の言葉ばかりで並べられ

やり遂げるといった意思は全く感じ取れない

 

頑固で意固地でパワハラ要素、モラハラ要素、

 

 

 

少数ではあるがセクハラ要素もを持ち合わせた

 

 

つまり変われない人間が老人だと思います

 

世代論になりますが、60歳以上の男性は

 

男尊女卑、年功序列の社会で育っており

 

根本的に年下の方や女性を見下していますよね

 

そんな人を地域の代表者に任命してよいのか?

 

 

金持ちが自己満足で政治屋をしているに過ぎない

 

なので、やはり変わらない

 

命を懸けて全うしますと発言した議員は数知れず

 

何も変わらない

 

一人くらいマジで腹切れよ(選挙用の言葉なら使うな)

 

 

そんな爺に一票入れる価値があるのか?

 

若者の選挙離れに大きく影響している

 

もっと若者がトップに立って政治をするべきだと思う

 

極論ですが、議員総入れ替えして、各分野の成功者のみで選挙を行い、

国会議員として政治を動かしてもらった方がよっぽど良い

日本ができると思いませんか?

 

 

GDPも上がると思いませんか?

 

 

名前だけの総理と肩書だけの素人大臣ばかりで

的を得た質疑応答ができていないですよね。

 

 

 

マイナンバーカード(大金を投入したが、使用価値なし)

 

 

若者政治であれば、作っても作らなくても良いマイナンバーカードなど提案もしません

造らないと困る物を提案するでしょう

履歴書や犯罪歴、戸籍、印鑑証明、社会保険や国民健康保険、

運転免許証のカードなどが融合したものを提案するはずです。

 

 

インボイス(事業者を困らせるだけで、税収入増加につながるのか?)

 

 

若者にも理解しずらい、インボイスなんて意味ありますか?

老人経営者に理解出来ますか?

こんなに複雑な上に間違えたら脱税ですか?

 

 

corona渦のオリンピック(東京以外は他国開催感覚)

 

オリンピックの後、収益のちゃんとした発表ってありましたか?

 

 

万博の開催(日本人さえ行きたいと思わないイベント。

来場予想を大きく下回ると思いますが、赤字は誰が補うのか?)

 

 

はっきり言って全部大失敗です

何故か??? それは素人がトップで企画が進むからです

 

万博は携帯電話でここまで何でもできる時代に、

驚く物を展示できますか?

 

どこでもドアレベルの物がなければ、失敗すると思います。

 

 

企画に責任がないからです

 

失敗しても再選できる有権者がいるから、安心していますよね

はっきりと、動かない方がましと言えますね

 

この様な事をなくす為には、方法は一つしかないんですね

 

日本人全員に言いたい。

 

当前の事ですが、日本は選挙で議員を決めます

 

地元の政治家はアイドルでも芸能人でもありません

 

 

ただのハゲやバカと、なんとなく政治家やってます

みたいな人が大半に見えます

 

 

ダメな議員を地元の星とか言って奉る風習が全地方に見受けられます

 

それを辞めましょう

 

ダメ議員には再選ではなく、落選を国民がプレゼントしましょう

そして一般職に就いてもらいましょう

遅れながら庶民を経験してもらいましょう

 

 

汚職議員にも再度票をいれる方、

 

その人が地元の代表者で恥ずかしいと感じませんか?

 

 

老人議員に票を入れるのは、賛否あると思いますが、

見た目に明日の命が分からない人より

元気と知識、責任感を共有している人の方が良くないですか?

 

そして何よりは、現在の国会議員より優秀な若い人材は

腐るほどあなたの地元や周りにいます

その人に議員として頑張ってもらえる様に説得しましょう

 

 

選挙に出てもらいましょう。その人を応援しましょう。

 

頭の固い老人議員が再選する事は何も変わらない事を意味すると思います

 

上記の失敗案件は老人政治による負の遺産です

 

 

今の日本を変えたい人は全国民です。

 

皆様、選挙に行きましょう

 

議員に適した人は選挙慣れした立候補者ではありません

 

選挙を経験した事のない、政治に適した地域の代表者を見つけて

選挙に出てもらいましょう。

 

政治から老人が去り、若い人材が国会議員の大半を占めれば、

良くも悪くも日本は変わります。

 

 

 

救世主は現議員の中には残念ですがいません。

 

この人の独裁政治であれば、変わるかも?

 

でもコメンテーター・・

 

 

 

 

日本には選挙制度があるにも係らず、デモ行進がたまにありますよね

 

 

 

違う

 

デモは独裁国家等で選挙がない国で意見を伝える為にする下品な行為です

 

 

日本はそんな下品な行為は不要です。

 

選挙があります

 

地域の代表者に国会で意見を言ってもらえます

 

 

全国民が選挙制度を再確認して投票しましょう。

 

 

 

余談であって欲しいですが・・・

 

 

GDPが下げれば日本は他国に舐められます

 

舐められたら隣国が攻めてきます

 

 

戦争が起きます

 

日本の隣はロシア、

 

 

中国、

 

 

北朝鮮、

 

 

韓国です

 

 

 

常識が違います

 

平和に話し合いに応じる国ではありません

 

日本から攻める事はないでしょうが

 

文化も宗教も思想も、何より常識が違う国が攻めてくるんです

 

日本にはもう甘ちゃん政治の影響で戦争に行ける勇敢な

 

青年は多くいません

 

必ず負けます

 

なので舐められる前に国力を正常化させましょう

 

つまり職業議員を落選させ

 

新しい風(青年議員)を政治に多く導入しましょう

 

何より選挙に行きましょう

 

 

ではBYE